2024年5月20日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 5月21日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 5月21日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さて今週は

富山GRNサンダーバーズ ホーム初白星!!

ドリームス&アランマーレ リーグ最終戦
         引退選手スペシャル!!!!

の2本立てになっております。


まずはサンダーバーズ。

新人のAちゃんが

初めてのひとり野球取材。

あれを撮るんだよ

これを撮るんだよ

といろいろ託しましたが

野球撮影はスポーツ界の中でもかなりの強敵。

ちょっとお見苦しい点があったかもしれませんが

何卒お広い心でご覧いただければ幸いです。

ただね。

三好選手の打球が速い。

画面で見ていてもわからない。

大谷クラス?

これはAちゃんのせいではないのでwww

そんなこんなで

ホーム初白星。

しっかりとヒーローをピックアップし

お伝えできていると思います。

ぜひご堪能ください。


そして最後はドリームス&アランマーレ。

それぞれに引退選手がいましたので

このような仕上がりとなりました。

本当はもうひとりお伝えしたかったお方が

いるのですが・・・(まだ早いwww)


ドリームス最終戦の記事で

某新聞の見出しが「2勝止まり」

残念。

正解は「リーグ初年度で歴史的2勝」

早くドリームスがマスコミ界でも

あたり前の話題にあがるように

僕ら激スポもバックアップしていきます!!

来季もよろしくお願いいたします。


さぁそしてアランマーレ。

今週末

いよいよ

2回目のプレーオフ。

正直、去年が

昨日の事のように選手たちのコメントが脳裏に浮かびます

「悔しいしかない」
「自分たちを出せなかった」

ーーー
あれから1年。

ラクな道もきっとあっただろう。

ん~と苦渋の顔したときもあっただろう。

まだそのときではない。

一人ひとりがまだそのときではない。

連日連夜そう自問自答ときもあっただろう。

いいときも

クルシイときも

ぞっと絶望したあの夜も

日本ーのため

本当の勝利のため

1年に一度の答え合わせ。

きっと大丈夫

みんながいる

ためらうな

チカラの限り戦え

何度でも立ち上がれ

楽は苦の種 苦は楽の種

できる

きっとできる

涙腺全開で見届けよう
ーーー