2024年5月27日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 5月28日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 5月28日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さて今週は

カターレ富山 天皇杯1回戦

アランマーレ プレーオフ1回戦

の2本立てとなっております。


まずはカターレ。

盤石の試合運び。

チームの勢いを感じます。

あとはこの流れをリーグ戦で発揮してほしい!

それだけです。

リーグ戦にルヴァン、そして天皇杯と

めっちゃ大変だと思いますが

この日程をこなすことで

苦しい夏場の体力も

後半の強さも

手に入れられる。

さぁ次は神戸。

もう出てくるでしょ。

もう主力を温存して負けることは許されませんよ神戸さん。

今度こそガチンコ勝負。

大迫に「ハンパない」と言わせましょう!!!!


最後はアランマーレ。

大勢のシップメイトのみなさん

まずは遠征お疲れ様でした。

そして選手関係者のみなさん

お疲れ様でした。

あの試合に関していろいろ思うところは

多々ありますが

一つだけ。

印象的だったのは

試合が終わった直後。

選手全員が涙涙で

もらい泣き!!!・・・と思いきや

どこか透かした表情。。。

あのあとロッカールームで泣いていたかもしれませんが

(えっリーグの中盤戦?)

のような・・・次も試合があるのでオーラ。

去年と同じ結果なのに

去年とまったく違う表情。

そうです。

やれることはやった。

私達はまだ通過点。

私達はまだ終わりではない。

さぁもう一度鍛え直してリーグ戦♪

すでに

こうしよう!あーしよう!!!と

話し合いが行われてそうな勢い。

正直

子供たちに見せるのは

夢を持つ学生に見せるところは

そこなのかもしれない。

試合で輝く姿も魅力的だが

輝くために一生懸命

自分たちを磨いている姿も大切。

アランマーレが日本一を目指すと宣言して

笑うやつはもういない。

強くなりそうな気がバンバンして

期待に膨らむやつしかもういない。

さぁ言葉どおり

来シーズンは3度目の正直。

覆すんじゃない。

最初から首位キープ。

完全優勝を目指そう!!!

「アランマーレ
   いくぞ 日本一
    きみたちならできる」


※先週のブログで
 アランマーレへの応援コメントを掲載しましたが
 実は仕掛けがありました。
 誰もわかってくれなかったみたいなので
 M氏悲しいですwww
 ぜひお時間のある方は読み返していただけたら幸いです。