2020年1月6日月曜日

2020.1.7~放送中の内容

富山県のスポーツ番組『週刊激スポ!!』

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も激スポは、熱い瞬間をお伝えできるよう、精いっぱい頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

盛りだくさんの今週はー

1本目はKUROBEアクアフェアリーズの話題

2本目は富山グラウジーズの話題


3本目はプレステージ・インターナショナル アランマーレの話題

1.KUROBEアクアフェアリーズ  12/28 PFU戦 12/29 トヨタ車体戦(最終戦)

年末に黒部で行われた、リーグ最終戦の模様をお伝えします。
すでに、チャレンジ4進出は決まっていますが、最後まで力いっぱい戦った彼女たちの姿をご覧ください。
実力をうまく発揮することができなかったシーズンでしたが、リー選手と間橋選手を中心とした強いアタック力で、11日から始まるチャレンジ4を勝ち抜いて欲しいですね。
頑張れ!アクアフェアリーズ!!


2.富山グラウジーズ  12/28・29 北海道戦 1/4・5 川崎戦

年末の北海道戦、そして年明けの川崎戦をお伝えします。
けが人続出で苦しい戦いが続くグラウジーズですが、全員バスケで危機を乗り越えています。
オフェンス重視のチームから、今や守り切って勝つチームへと脱皮しようとしているグラウジーズ。彼らが食らいつく様子をご覧ください。


3.プレステージ・インターナショナル アランマーレ  1/4 大阪戦(開幕戦)

熊本まで行ってきました!
山鹿市総合体育館で行われた開幕戦の模様をお伝えします。
アランマーレは現在12人で戦っています。リーグに参戦するチームの中では最も少ない人数です。
その少ないメンバーが、刻々と変わる試合の状況に合わせて、一人何役もこなしてゲームに挑む姿はただただ感動です。
リーグ参入3年目。過去2回は最下位に沈んでいるアランマーレですが、今年こそは努力が結果につながるはず。応援しています!


エンディングもお楽しみに!

今回は、若い選手二人の姿でお別れ。
新人王間違いなしのあの男の4点プレーと、19歳の新人の悔し涙。
2人とも、これからさらにビッグな選手へと成長してくれることを祈っています。