2022年7月18日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 7月19日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 7月19日週

みなさん、お疲れ様です。

さて今週は、アランマーレ・ホーム開幕戦!

そしてサンダーバーズ・ホームで首位滋賀決戦!

&ちょっぴっとオールスターでございます。

注目はチーム初の3連勝をかけて挑んだ

アランマーレのホーム開幕戦!

まぁ結果的には惜しくも敗れましたが

なにか違うものを感じました。

それは・・・

横嶋彩ねえさん。。。

正直去年は怪我明けだったこともあって

出場機会も限られていた?感はありましたが

今シーズンはのっけからバンバン得点を取る姿。

ガンガン走る姿。

どんどん切れが増す姿。

あ、日本代表選手ってこういう選手なんだと

心の底から感動しています。

彩さんのキレ半端ない。

エース横嶋彩 降臨。

彼女こそアランマーレを導くスター選手なんだと

確信しました。

ちなみに富山のスポーツを誰よりも取材している

某スポーツ雑誌記者A氏も彩さんを絶賛。

「これは生で見る価値のある選手だ・・・」

アランマーレは7月と8月

ホーム戦満載です。

富山が生んだスーパースターを見に行こう。


そしてそして話題はもう一つ。

サンダーバーズでございます。

先週土曜日、初のオールスターが富山で開催!!

いや最初、オセアンリーグの日程を春頃見たとき

「おっオールスターが富山で開催や!
 これは楽しみやで!!」

とオールスターという言葉を聞いただけで

胸が踊っておりました。

しかし、今回オセアンリーグ提供の映像で

紹介しております。

なぜか。

そうです。

取材に行っていません。

っていうか取材に行けてません。

なぜか。

そうです。

高校野球の日だからです。

実は富山県のケーブルテレビは

高校野球開催期間、お祭り騒ぎ。

全局がそれぞれの地域の試合を

全力で放送・応援するので

スタッフが足りないのです。

そこで声をかけられるのが

私達、制作会社の人間。

私も4日間、I氏も7日間?

借り出されるため16日は高校野球の中継に

行っておりました。映像が少なく誠にすいません。

なので一言。

「事務局さん、
 来年は少し時期を
 ずらしてほしいですーーーーーーー。」

って、来年は開催地が富山じゃないんだろうなぁ。。。。




ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャンネル