2022年12月12日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 12月13日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 12月13日週

みなさん、お疲れ様です。

さて今週は、グラウジーズ ホーム・宇都宮戦

そしてサッカー特別編!!

日本代表・酒井宏樹選手と

元日本代表・大津祐樹選手のサッカー教室の模様を

お届けします!!!!

・・・えっ?

県内のスポーツチームを応援する番組では?

・・・

そうです。。。

すいません。。。

ミーハーで。。。

先日。

(部下)「富山県サッカー協会からリリースです」

(オレ)機材準備中。「ありがとう、机に置いておいて」

    サッカー協会?カターレかな?

    (リリースを確認)・・・!!
    
    まぢで?

    酒井と大津が来るん?※驚きすぎて半信半疑
   
    えっだって昨日帰国って・・・

    ※激スポ担当I氏のもとへ。

    「今週ナニを出すんだっけ?」

(I氏)「グラと・・・いまニュース1本分(約4分)
                   空いてます。」

(オレ)「えっ・・・運命やがな。」

というわけで完全に私の独断で取材を決行!!

放送に至りました。

もし「えーーーー県内スポーツ裏切った」
  「うそやろ?あのニュースあったやん!!」
などお叱りの言葉があればツイッターのダイレクトメッセージにお寄せください。私が丁寧に謝罪させていただきます。

前フリが長くなりましたが

今週は稀。

少しスポーツの幅を広げてみました。

おそらくここまで長くこのニュースを扱う番組はないはず。

「やったー!!得した!!」
「たまにはいいか。」という感覚で
            見ていただけたら幸いです。

酒井選手が語ったW杯の裏話3本を
たっぷりと入れ込みました。

①一番すごかったGKは?・・・あの名手!!
②一番うれしかったことは?・・・えっそれ!?
                 (※大津選手の反応)
③クロアチア戦、なぜPKを蹴らなかった?・・・本当!?

ぜひうんちくに、知ったかぶりにご使用ください。

えー来週より通常運行です。よろしくです。
   


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured