2023年1月9日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 1月10日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 1月10日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週はグラウジーズ・新年最初の連戦 FE名古屋戦と

アランマーレの前半戦好プレー集をお届けいたします。

グラウジーズ。。。

うーん。

相手はコロナで2人少なかったとか。

うーん。。

なにが悪いのか。

なにが良いのか。

前半戦終了間近で勝率が2割弱。

いよいよB2自動降格がチラホラと見え始めています。

後半戦はなんとか白星先行でお願いしたいですね!!


さてさて。

打って変わって前半戦好調だった

女子ハンドボールのアランマーレ。

来週22日から再開するリーグ戦に向けて

機運を高めるため

前半戦好プレー集を作ってみました。

といっても。

普通、このような好プレー集というのは

自社のカメラが捉えた映像を元に制作いたします。

※リーグ提供映像だと2次使用の申請など面倒なので
 取材した映像のみを使用。

となると

前半戦だけで9試合のホーム戦を消化した今シーズン。

ホーム戦は残り1試合。

そうなんです!

シーズンを終えて好プレー集を作っても

前半戦好プレー集のようになるので

この時期に作ってみました。

いやーたくさん素材がありまして

見返すのに時間がかかりましたが

時間をかけた分。

面白い映像ばかりが残りました。


ちなみに私のお気に入りは

初めて見た!えっ後ろ向き!?!?!?


ぜひ好プレー集をご堪能いただき

来週のリーグ戦の応援の活力にしていただければ幸いです。

さぁラスト7試合。

初のプレーオフ進出となるのか。

彼女たちを全力で応援しましょう!!



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured