2023年1月16日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 1月17日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 1月17日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週はカターレ 新体制発表会

グラウジーズ 今季ホーム初戦・横浜戦

アクアフェアリーズ 今年初戦・PFU戦 の

3本立てでございます。

まずはカターレ。

昨シーズンの主力が残り

主にディフェンスとボランチを補強したカターレ。

といっても

ディフェンスには、昨季ベストイレブンの林堂

そしてボランチには、FC東京のアルトゥールがいるので

この補強は盤石な布陣を整えたといっても過言ではない。

開幕戦がとても楽しみとなりました。

そして恒例の吉平選手のマイクパフォーマンスは

番組の最後で。笑


続いてはアクアフェアリーズ。

長かった2ヶ月間。

選手たちはよく腐らずに頑張った!!

今年の初白星で今季3勝目!

おめでとうございます!

本当に福本がよく拾い

イヴェギンとコクラムが躍動!

そしてセッターの安田も板についてきました!

新たな形ができてきましたね!!

今週末の岡山戦は見ものです!!


最後にグラウジーズ。

インフルで5人離脱。

試合するの?と一瞬思いましたが

蓋を開けてみれば

SNSでは絶賛の嵐。

ボロ負けは覚悟の上でしたが

初っ端から上田のガッツあるディフェンス。

後半は飴谷がベンチでチームを鼓舞。

若手がチームを引っ張る姿に

みなさんウルウル来ていたとか。

試合は大差で敗れましたが

試合をするかどうかの賭けに勝ったグラウジーズ。

負けてもブースターが面白かったといえる試合が続けば

真の勝者。

大切なことに気づかせてくれた試合でした。

さぁ本当の勝負はここから。

相手がどこだろうとダレであろうと

目の前のプレーに全力で挑む姿が何よりも見たい。

THE FIRST GROUSES

ここからまた始めよう。



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured