2023年6月12日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 6月13日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 6月13日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

アランマーレ富山 新チーム初戦・社会人選手権ソニー戦

カターレ富山 天皇杯2回戦・J1京都戦

の2本立てでございます。

いやー。

最初に一言。

正直、疲れました。

疲れたけど楽しかった。

6月7日水曜日。

朝の8時30分に社用車で富山を出発し

午後1時、福井でハンドボール社会人選手権、撮影。

午後7時、京都で天皇杯2回戦、撮影。

しかもPK戦にもつれ込み

なんと11人まで蹴るという想定外の時間。

結局帰り富山着は深夜午前3時30分。

若いI氏が居てくれなかったら

富山にたどり着けなかったと思います。

運転ありがとう。I氏。


さて、まずはアランマーレ。

正直、どこか強いアランマーレ。

常勝チームのアランマーレ。

という良いイメージでいた私。

ただ出だしでその思いは吹き飛びました。

そうです。

まだまだチャレンジャー。

ソニーの方が強かった。

でも後半は、本当に素晴らしい試合運びでした。

結果的に後半は同点。

福田HCも前半からあのように行けばと話していましたが

やはり試合は出だしが肝心だということを再認識しました。

横嶋彩選手が昨シーズンのインタビューで

よく言っていました。

「私が出だしで得点を奪って流れを作る」

当然今年は出だしの横嶋彩包囲網は厳しくなります。

そこでチームとしてどんな攻撃をするのか。

福田マジックに期待したいところです。

M氏個人の意見は

「シュートフェイクからのノールックパス!!」一択です。

なんつって。

※カメラを覗いているとソニーの攻撃は騙される。
 ただアランマーレはパスが読める?わかりやすい??
 パスする気マンマンに見える。
 さてどうしてか。


続いてカターレです。

さてみなさん、今回の激スポを見ていただけましたか?

独占映像満載です。

なぜなら富山から撮影に行ったのは

激スポとキックオフカターレさん。

そして後半、ピッチから撮影していたのは

激スポのみ。

後半のゴールシーンとPK合戦は

激スポ独自の目線でお届けしております。

ぜひご堪能ください。

特に今週の激スポシーン。

僕も思わずカメラの後ろで叫んでいました。

「大野!大野!」

9番が輝くのは嬉しいものです。

そして何より。

富山から駆けつけてくれたサポーターのみなさん。

本当に心強い。

サポーターの応援がなかったら

絶対に勝てていないと思います。

試合中、ずっと

「富山に帰ろう、富山に帰ろう」コール。

本当に心の中で

「絶対に勝って帰ろう」と思っていました。

PK戦は雰囲気がものを言います。

京都の大応援に引けを取らない大合唱!よかった!

3回戦もよろしくお願いいたします。


PS。京都方面へ向かう高速道路で
  カターレステッカーを貼っている車を見ました。
  発見した時は、胸が踊りました。
  ステッカーって大事ですね。
  京都まで運転、頑張れました。笑
  
  そして福井、京都へ応援に駆けつけたみなさん
  本当にご苦労さまでした。
  みなさんの姿を見ると安心します。
  クールに撮影しているように見える僕らですが
  心の中はともに熱狂しています。
  また会場でお会いいたしましょう!
  今週もありがとうございました!!! ペコリ。

ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured