2023年6月27日火曜日

激スポ担当M氏の編集日記 6月27日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 6月27日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

カターレ富山 15周年記念レジェンドマッチ

小矢部REDOX 運命の上位決戦!福井戦 

の2本立てでございます・・・

といっても。

実はホッケーのREDOXはアウェー映像で

インタビュー等もなく

結果的に・・・

今週はカターレ・レジェンド祭り

なっております。


とその前に

REDOXの状況整理。

今シーズンのレギュラーステージは残り3試合。

先週末は

上位の福井、滋賀との連戦で結果的には1勝1敗。

上々の内容です。

滋賀戦は残り14秒で決勝ゴール。

よく最後まで諦めなかった。

本当に大きな1勝です。

(沼田)空、サンキュー!!!!!!

このあと5位の東京農大が負けるか

小矢部が最終戦(9月3日)勝てば

ファイナルステージ進出。

進出確率はだいぶ高くなってきました。

ただここから重要なのは

何位でファイナルへ行くかということ。

正直。

福井(首位)にはやはり苦手意識があるのか

ここ数年連敗。

ファイナルでの福井との対戦だけは避けたい

と個人的には思っております。

なので最終戦!勝ってファイナルを決めましょう!!!



さぁカターレです。

今週、見ていただければお分かりになるかと

思いますが

レジェンドだらけです。

そして番組の最後もレジェンドです。

たっぷりと堪能していただければと思います。


いやー。

カターレの歴史を知るものとして

一番最初に声が出たのが。

楚輪さん。

「おおーーーーー楚輪監督!!!」

ねぇ。

懐かしいですよね。

そして

「おおーヨンドク!!!」

いつもテレビから

「(実況)ヨンドクの距離だーーーーーーー!!!」

って聞いていました。

元気そうでそしておかわりなく嬉しい限りです。


レジェンドマッチもみなさん楽しそうで

何より怪我なく?てよかった。

どこよりも長くそしてどこよりもたくさん

お届けする激スポで楽しんいただければと思います。

こうなると毎回節目が楽しみになりますね。

次の20周年では

再びレジェンドが集結するのかどうなのか。

カターレさんの企画力。

楽しみにしております。


さぁ今度は現役選手の番。

15周年アニバーサリーイヤー。

楚輪さんに言ってもらいました。

J2復帰は簡単ではない。

ただ信じていると。

そうです。

君たちの背中にはレジェンドがいます。

君たちの背番号には歴代の思いが染み込んでいます。

ひとりじゃありません。

11人じゃありません。

カターレ富山は大勢の思い。

大勢の夢で作り上げているものです。

そのすべてがその胸のエンブレムに集約しています。

どんなときでもそのエンブレムを握りしめて

頑張ってほしいと思います!!!


さぁもう一度、気合を入れ直して。

戻ろう。

あの舞台へ。



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured