2023年7月3日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 7月4日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 7月4日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

富山GRNサンダーバーズ 激闘!阪神2軍戦

富山ドリームス リーグ開幕直前!戦術&注目選手特集

の2本立てでございます。


まずはサンダーバーズ。

阪神2軍戦。

まさかのサトテル帯同。

まぁその前から。

試合が決まった時点で取材することが確定していましたが

まさか。

大物が来るなんて。

その効果かカメラマンの周りには

阪神ファンだらけ。
※あっちなみに取材に伺ったのは後輩I氏です。

I氏いわく。

阪神が2回に一挙5点を上げると

「これは試合になるのか?」
「大差がつくな~」

などサンダーバーズファンが思わず

黙ってしまいそうな声が・・・。

ただ4回。

口火を切ったのは 墳下!!!!

いやーこのホームランが本当に

雷鳥打線を勇気づけました!!

このあと、武部、石橋の連打でもう一点!

そして8回にも追加点と

1か月前の日ハム2軍戦とは大きく異なり

セ・リーグ首位の阪神の2軍を食う勢い!

気がつけば周りの阪神ファンもだんまり。

結果的には負けましたが

9回ウラの加賀美の粘りは

本物の執念を感じました。

吉岡監督も言っていましたが

本当に成長しているなと。

次は巨人2軍と対戦してほしい。※M氏の願望

今後のリーグ戦も楽しみです!!


そして楽しみといえば

富山ドリームスがいよいよ今週末。

リーグ開幕戦を迎えます!

開幕戦の相手はリーグ3連覇中の豊田合成。

正直。

正直。

そうなんですが

吉村監督が言っていました。

がむしゃらに頑張る姿を見てほしい。

あれ?

さっき言ったような・・・聞いたような・・・

そうです!!

サンダーバーズもがむしゃら執念!

ドリームスもがむしゃら執念!

そう、スポーツは一緒。

ただひたむきに頑張る姿に心奪われるものです。

いや~スポーツっていいもんですね。笑

どんなに劣勢に立たされても

どんなに辛く落ち込んだとしても

みなさんを見ている人たちが必ずいます。

試合のための点数ではなく

見ている人たちのための点数を取ってほしい!!

富山ドリームスの挑戦を見届けましょう!!


そして今週末から高校野球も始まります!!

さぁみなさん忙しいですよーーー!!

高校野球に

ドリームスに

サンダーバーズに

そしてカターレにと。

ねぇ。

激スポ班も体が足りない。

あーどうしよう。

そうです。

例年のごとく

我らとやまソフトセンターは

高校野球中継の手伝いもします。

よし。

スポーツの夏を

満喫しよう!!!!




ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured