2023年7月10日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 7月11日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 7月11日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

富山ドリームス リーグ開幕!3連覇中の王者・豊田合成戦

KUROBEアクアフェアリーズ サマーリーグ 初日決戦!

の2本立てでございます。


まずは富山ドリームス。

アウェーでの開幕戦。

現地からファンの方が写真とメッセージをくれました。

選手入場の時は涙がこぼれそうだったと。

そうです。

新聞報道でもありましたが

ドリームスは

本当にたくさんの人の夢をかけて作られた球団。

それが形となり

リーグ参入となり

本当にここまで来ました。

そんな思いで入場を見つめていたのではないでしょうか。

ただここからが始まり。

おそらく相当苦しい時期がこれからもやってきます。

それでもひたむきにボールを追いかける選手たちの姿に

私達はどれだけ勇気と感動をもらえるのか。

その可能性を開幕戦でも見せてくれました。

試合結果は、案の定・・・

でも試合を編集していると

選手たちの一つひとつをピックアップしたくなるような

場面ばかり。

正直、負け試合でこんなに内容が濃いVTRはありません。

ぜひとも今週の激スポを通して

たくさんの人にドリームスの思い

夢が伝わればよいなと思います。

今週末のホーム開幕戦も

来週たっぷりとお伝えします!

ぜひご期待を!!!


そして私の後輩、I氏が松本まで行ってくれました

アクアフェアリーズ Vサマーリーグ。

結果的には残念な形となりましたが

いろいろと収穫があったサマーになったと思います。

ただやはりセッターは3人目が必要なのか。

プロ野球でもキャッチャーのベンチ入り問題で

2人なのか3人なのか議論がありますが

こうした事態は想定内。

そこでスーパーポジションの福本を投入!?

しかし福本は日本代表級のリベロ職人。

リーグ戦ではリベロに専念した方が・・・

なんて当然球団はわかっていると思いますので

今後の獲得情報に注目しております。

さぁ開幕まであと3ヶ月。

毎年チームが大きく変わるアクアですが

今年はどんなチームとなるのか。

そして注目の外国籍選手は!?

楽しみに待ちましょう!!!!

そろそろビッグネームがほしいところ・・・?


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured