2023年7月24日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 7月25日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 7月25日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

カターレ富山 天皇杯3回戦 継続試合 決着へ!!

富山ドリームス ホーム2試合!

富山GRNサンダーバーズ 石川戦

の3本立てとなります。


まずはカターレ。

先週の雷雨から1週間。

再び雨の中での試合となったカターレ。

15分しかない状況。

しかも1点を取りに行かなければいけない状態。

前から前からボールを取りに行く選手たち。

あの失点さえなければと思ってしまうような

ゲームとなりましたね。

結果的には2点差となって1点を返した展開。

柳下がかなりコンディションが良く。

見せてくれました。

前の試合、雷で中断中。

「怖い怖い」といって室内に帰っていったのは

内緒です。笑

そんな目の覚めるような柳下の一撃。

かっこよかった。

そして奈良戦でもあのヒールキック!

ねぇ。

おしゃれゴールでしたね。

後半戦、柳下。

やってくれそうな予感!

勝ち進むためにはシンデレラボーイが必要。

カターレ7年目の柳下に注目です!!!!


注目といえば

サンダーバーズ、今釘。

実は再登録でいきなりブレイク。

しかも関係者の話によると

当初は1週間限定?での出場だったそうですが

なんと3試合連続のマルチヒット。

チャンスを掴みましたね!

今度もサンダーバーズの新1番として

切り込み隊長、お願いします!!!!


そしてそしてドリームス。

欲を言えば、アースフレンズ戦は勝ちたかったところ。

予想はしているが。

予想はある程度しているが。

全敗もありうる参入初年度。

ようは。

どのチームもドリームスになら勝てると思って挑んでくる。

ドリームス戦だけはこぼしたくないと思って乗り込んでくる。

その余裕が足元をすくわれる場合もあるが

余裕のおかげで自分たちを見失う時間が少なく

逆にやりたいようにやられることもあるので

本当に難しい。

今は我慢のとき。

相手がどこだろうと我慢のとき。

信じるしかありません。

粘り強く、信じましょう!

そして粘り強く、応援しましょう!!

そのためには今週のラストに使いましたが

カターレのような応援歌があっても良いかもですね。

大合唱できるような簡単で短い歌。

ああいうのってサッカーだけなんかな??




ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured