2023年7月17日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 7月18日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 7月18日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

カターレ富山 天皇杯3回戦 新潟戦

富山ドリームス ホーム開幕戦 トヨタ車体戦

の2本立てでございます。


まずはカターレ富山から。

本当にみなさまお疲れ様でした。

あの大雨の中

あの雷鳴の中

よく応援していただきました。

私達報道もみなさんがいるから

使命感に燃え

あの大雨でも

あの雷鳴でも

ピッチそばでカメラを回し続けることができました。

本当にありがとう様、お疲れ様でした。

実は中断中、ピッチの軒下で待機していたのですが

選手たちの出入り口の近くで

ある選手がいったりきたり

「うぉーーー。こわーー。」
「無理無理無理。。。」

と叫んでいたのが、柳下選手。

試合中はそんな表情見せませんが

サッカーから離れるとおちゃめな柳下選手。

応援したくなりますね。

試合は後半、松岡の2ゴール。

去年の躍動感がようやく戻ってきましたかね。

ここからの松岡フィーバーが楽しみです!

そして今週、残り15分からの再開。

まだ何があるかわかりません。

もちろん激スポは取材に行きますよ!!!



そして富山ドリームスは

ホーム開幕戦。

初戦、2戦目と

去年の強いもん順からあたるという

このいじめのような日程ですが

監督の言うように目指すもの・場所・チームがはっきりと

わかったような気がします。

そして思い出したのが7年前のアランマーレ。

こんな感じだったなぁと。

正直あのときもそうでしたが

このチームが本当にプレーオフに出場できるのか。

今は本当に想像できませんが

いつか来るのかもしれません。

いや。

必ず来るんです。

富山ドリームスの夢を一緒に叶えましょう!!

そのときに嬉し涙を流したい人は

今のドリームスをしっかりと目に焼き付けましょう!!

必ず日は昇る。

必ず想いは届く。

チームを育てるのはみなさんの熱い気持ちです。

ハンドボールの聖地の名を確固たるものに。

さぁ週末も応援、よろしくお願いいたします!!!



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured