2023年7月31日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 8月1日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 8月1日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

カターレ富山 秋春シーズン制を検討

富山ドリームス 大同特殊鋼戦

Bリーグ 新Bリーグ将来展望会見

の3本立てでございます。


まず。

熱中症なのか何なのか

前日、朝から晩まで海岸でロケに参加し

頭がクラクラするので

今回の日記は短めです。予めご了承ください。ペコリ


さて今週の3本目に

ちょっと異例のリーグ会見を入れてみました。

なぜか。

どこも大きく扱わないからです。

でもリーグが変わるって大事なこと。

面白いこと。

というわけで可能な尺で今回会見を

ニュースにしてみました。

新Bリーグとはなにか。

新Bリーグが目指すものとは。

新たな試みの制度がたくさんありました。

本当にすべてうまく行くのか

それはわかりませんが。

実現すれば

プロ野球のように

日本でもっとメジャーなスポーツになるかもしれません。

選手側と運営側がしっかりとコミュケーションをとって

決議してほしい。

2026年本当に楽しみ。

でもBプレミアは本当にハードルが高い。

島田チェアマンはBワンが地域同士の熱い戦いを

繰り広げる場としました。

プレミアとワンがほぼ互角で

地元チーム戦の方が面白いとなれば嬉しい。

今後も激スポは随時情報を追っていきますよ!

お見逃しなく!!





ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured