2023年8月7日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 8月8日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 8月8日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

富山ドリームス 福井永平寺戦

富山GRNサンダーバーズ ターム2終盤!石川戦

の2本立てでございます。


まずはサンダーバーズ。

うーん。

ちょっと勢いが心配です。

ただ見てる方からすると

ターム3がめちゃめちゃ面白くなった。

10試合のガチンコ勝負。

日本リーグの拡大版!!のような緊張感。

1試合1試合がとても大事になってきます。

ターム3までの試合で立て直してほしいです!


そしてドリームス。

本当はこの辺で、初勝利を・・・

なんて甘いことはなかった。

そうです。

国内最高峰のリーグはそんなに甘くない。

アランマーレの初期を思い出します。

いつか輝くときが来る。

そう信じて待ちましょう。

試合後、吉村監督に聞きました。

M氏「初勝利まであと何歩ですか?」

監督「あと3歩ですね(即答)」
  「経験が2つ、技術が1つ足りない。
   この3歩分を1シーズン通して埋めていきたい」

そうです。

まだまだなんです。

チームに元日本代表がいるわけでもない

チームにリーグ屈指の高身長がいるわけでもない

チームは生まれてまだ6歩しか歩いてない

初勝利よりも今は彼らがプレーしてくれることに感謝

彼らの1プレー1プレーを目に焼き付けましょう!

富山ドリームスは絶対にいつか

4強入りを果たしてくれます。

いまは負けて凹むときではありません。

いまは得点を奪って走って守って

ハンドボールの魅力を伝えるとき

監督「これ以上、下手になることはないので
   あとは右肩上がりです」

今から応援することで

きっと将来。

「ドリームス、強くなったな」

なんてうまい酒が飲めるかも。

起承転結。

今は起です。
   




ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured