2023年8月28日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 8月29日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 8月29日週

皆様、お疲れ様です、M氏でごわす。

さて今週は

富山GRNサンダーバーズ ターム3初戦!

富山グラウジーズ プレシーズン福井戦

富山ドリームス トヨタ車体戦

の3本立てでございます。


ではまず、サンダーバーズ。

いきなり調子が戻ってきました。

しかも投打で。

投げては先発はしっかりと試合を作り

そして6回以降

150キロ投手をずらり。

見てて本当に気持ちが良い。

特に大谷。

157キロまで出たとか。

ここにきて才能が開花。

そこには長い時間かけたトレーニングと

少しのフォーム改善だったそうです。

ただストレート一本でのし上がれるほど

甘くはない世界。

このストレートに落ちる球が加われば・・・。

ドラフトも注目です!

そして年間王者まであと3つ!!!!

絶対勝って、坊っちゃんスタジアムに行くぞ!!!


さてさてグラウジーズ。

私の七不思議?

いや都市伝説?

いやいや勝手な思い込みだが

プレシーズン(オープン戦)で弱いチームは

開幕後、強い。

逆にプレシーズンで強いチームは

開幕後、大失速。

というイメージがある。

今回もそれだと信じたい。

ただ問題は明白で

日本人選手のスコアラーの確立。

ヘソン、ガドソンは開幕すればそこそこやってくれると

おもうが

日本人選手の活躍がまだイメージできない。

プレシーズンでは上田がハッスルしていたが

殻を破れるかどうか。

そのためにも恐れずどんどんシュートを打ってほしい。

日本代表では同世代の河村、富永が活躍した。

上田も良い刺激をきっと受けた。

グラウジーズの看板選手になってほしい。

これはM氏の個人的願いです。

さぁ次はプレシーズン新潟戦。

機運を上げていこう!!!!



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured