2023年9月4日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 9月5日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 9月5日週

皆様、お疲れ様です、M氏でございます。

さて今週は盛りだくさん。

富山GRNサンダーバーズ ターム3第5戦

小矢部REDOX レギュラーステージ最終戦

富山グラウジーズ 新外国籍・イヴァンブバ特集!!

カターレ富山 J2金沢と練習試合!!

の4本立てございます。


まずはサンダーバーズ。

一気に王手をかけました。

いやー強い。

先制されても逆転する感じがプンプン。

非常にいい状態。

特にいいのは、先発投手。

本当に大崩れしない。

丁寧なピッチングが光ります。

精神的に成長した証ですね。

そして打撃も誰かが打ってくれる。

今回は高卒ルーキーの髙野。

実は今シーズン35試合中34試合

DHで出場している逸材。

高卒ながらDHで出場し続けている理由。

それは。。。

吉岡監督「スイングスピード、打球速度が速い。
     面白い選手で育てたいからDHで使っている」

だそうです。

若い力がチームを救う。

もはや常勝チームには欠かせない存在です。

最短で今週金曜日に優勝が決まるサンダーバーズ。

激スポはもちろん。

優勝が決まるまでお付き合いします!!!!

久しぶりの胴上げを撮らせてくれ!笑

お願いいたします。ペコリ。


そしてレッドオックスは

3位通過でいよいよ大一番。

ファイナルステージに臨みます。

ただ相手は苦手なヴェルコスタ。

正直、こことだけは・・・と思っていましたが

逆にこうなるといままで苦杯をなめたのは

この日のためかも。と思いました。

H1復帰へ絶対に勝たなければいけない

ファイナルステージ・ヴェルコスタ福井戦。

先程、決まりました。

上司より出張の了解がでました。

そうです。

行きますよ。激スポは!

大井ホッケー競技場に!!!

いいですか。

野球もサッカーもバスケもハンドもバレーも面白いけど

ホッケーもマジで面白い。

長年スポーツを取材してきたM氏が言うです!!!

その面白さをぜひとも伝えたい。

土曜日のファイナルを勝ち

日曜日の決勝も勝てばH2優勝。

H1自動昇格です!!!!!

今週末2つ勝ちましょう!!

勝って、面白さ伝えましょう!

日曜日のよる、出張から帰ってきても

編集してーーーーーーっと思わせてほしい。笑

よし。

行きますか。。。あれ?

ちょっと待って・・・

ひょっとして来週・・・

優勝祭りじゃねぇ!?



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured