2023年9月18日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 9月19日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 9月19日週

皆様、お疲れ様です、M氏でございます。

さて今週は

KUROBEアクアフェアリーズ 皇后杯北信越ブロック決勝!

小矢部REDOX シーズンファイナル3位決定戦!!

の2本立てでございます。


まずはアクアフェアリーズ。

大卒ルーキーたちが即戦力として

活躍を見せています。

本当に頼もしい。

そこへコクラムと新外国籍選手のデルタが

加われば

ひょっとしてひょっとする⁉

良い試合ができるのではないか。

開幕が楽しみです。


一方、小矢部REDOXは

リーグ最終戦。シーズンファイナル。

ものすごい展開でした。

ホッケーはスピーディーなので

本当に10秒あれば点数が決まるゲーム。

その面白さを体感した試合でした。

ちなみに残り51秒で同点弾が決まったとき

カメラの近くで

「よっし!!!」

といっているのはM氏です。笑

初めて撮影しながら声が出てしまいました。

カメラマンたるもの動じずが基本ですが

あの場面は痺れました。

感動をありがとう。。。

正直、沼田監督は「結果がすべて」

キャプテンの新井選手も「前日の負けが悔しい」

と話していましたが

一ファンとしては面白い試合が2試合見れて

またみたいと思いました。

早くもREDOXロスになりそうです。笑

リーグ戦、本当にお疲れ様でした!!!!




ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured