2023年9月25日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 9月26日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 9月26日週

皆様、お疲れ様です、M氏でございます。

さて今週は

富山グラウジーズ天皇杯2次ラウンド 東京Z&渋谷戦

富山GRNサンダーバーズ NPB交流戦・埼玉西武戦

の2本立てでお送りいたします。


まずはグラウジーズ。

ちょっと噂になっていましたが

エースの帰還 です。

昨シーズンの終盤。

富山市総合体育館にグラの応援に来ていたことから

M氏とI氏では「戻ってくるぞ!!!」と

騒いでおりましたが

結果的になんの音沙汰もなく。。。

心の片隅で宇都さんどこにいくんかなと

気にかけておりました。

そして先週。

飛び込んできた「宇都・カムバック」のリリース。

胸が躍りました。

昨年の退団時にさよなら宇都選手特集を作りましたが

新たなシーンを加えた二度目のさよなら特集が

作れそうです。笑

たった1シーズン

いなかっただけですが

なんでしょう。

相当久しぶりのような

でも天皇杯でグラのTシャツ姿を見ると

なんの違和感もない宇都選手。

戻ってきてくれて

そしてクラブ側も契約を結んでくれて

本当にありがたい。

やっぱりベテランが必要なときってあるんです。

下を向く若者に喝を入れるベテランが必要なんです。

どんな状況でも突っ込んでいくベテランが必要なんです。

ここぞの場面での宇都選手の活躍が楽しみ。

おそらくブースターもまた増えていくでしょう。

活躍したら

"エース11番の帰還”

というタイトルをつけたいです! 笑

開幕まであと2週間。

よく知る人も初めて知る人も

「なおきコール」を練習しておきましょう。笑



さてさて話は変わって

サンダーバーズ。

ドラフト前、最後のNPB交流戦とあって

バックネット裏にはスカウトがずらり。

選手たちも気合の入った姿を見せました。

ちなみにM氏も

どのチームもそうですが

これだけ取材を重ねると

愛着が湧くような選手がチラホラと。

サンダーバーズでいうと下沢選手。

入団時からムードメーカーで

カメラを見てはリアクションをたくさんしてくれて

本当に気前のいい明るい選手です。

そうなるとM氏は、こう考えます。

※心の声
(試合でヒーローとして取り上げたい)

そう思って今シーズン。

なかなか下沢選手が活躍する日に

M氏が取材に行くことがなかったのですが

ついに来ました。

しかも結果的に面白い場面で。笑

今週はそんな下沢選手の面白さが反映された

インタビューが試合中に差し込まれています。
※M氏と他の記者さんもインタビューを聞きながら爆笑。

ぜひ下沢選手の「心臓がとまっ・・・」

あっこの続きは今週の激スポで☆




ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャン