2023年10月2日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 10月3日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


【訂正とお詫び】

先週9月26日週の番組で

富山グラウジーズの東選手のお名前を

「あずま」と呼んでしまいました。

正しくは東(ひがし)選手です。

間違った情報を放送してしまい

誠に申し訳ございませんでした。

また東選手、チーム関係者、ならびに

ブースターのみなさま

不快な思いをさせてしまい

本当に申し訳ございませんでした。

今後は、より一層

名前、テロップ情報の間違いがないよう

注視していきます。

今後とも激スポをご覧いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。


激スポ担当M氏の編集日記 10月3日週

みなさん、お疲れ様です。

今週は

富山GRNサンダーバーズ 
  ホーム最終戦&グランドチャンピオンシップ

富山グラウジーズ おかえり宇都特集!!

の2本立てでございます。


まずはサンダーバーズ。

ようやくホーム最終戦を放送することができました。

ちょっと遅い放送になりましたので

またかわった編集でお届けしています。

楽しんでいただければと思います。

そして実はホーム最終戦のとき

快選手が「激スポ、いつも見てます」と

話しかけてくださいました。

めっちゃ嬉しかったです。

ただそのあと・・・

「おれ、少ないですよね?」

そうなんです。笑

スポーツニュースというのは

その試合で活躍した人

つまりヒーローにならないと

取り上げてもらえないことが多いのが事実。

結果的に多いのは

先発、ホームラン、打点を上げた選手で

中継ぎは本当に痺れる場面を抑えないと

なかなかヒーローに回ってきません。

そんなこんなで今シーズンのMVPの活躍を

見せた快選手にインタビューしてこなかった

激スポM氏。

そこで最後のホーム戦。

試合前、約束しました。

「絶対、三者凡退に抑えてください!!」
「了解しました。インタビュー待ってます!」

こんな約束が試合前にありまして

蓋を開けてみると・・・さぁどうなったのか。

果たして快選手は取り上げてもらえたのが

今週の激スポで答え合わせをお願いいたします。www


さてさてグラウジーズ。

開幕前、なんの特集で

機運を上げるのか。

毎回激論になりますが

激スポチームの答えは一つでした。

M氏&I氏「宇都!」

ありがとう宇都特集の続き。

終わらない宇都特集。

最後の宇都特集。

激スポは何度でも作ります。

あっ水戸特集も作りたい。www

開幕戦、チケット完売。

開幕戦だから?

馬場雄大の凱旋??

W杯の効果???

違います。

宇都効果です!!!!!笑
※M氏の個人的見解。

宇都選手が帰ってきた理由。

宇都選手が富山にいる理由。

さぁ開幕です。

今週の激スポを見て

胸に刻もう。

エース11番の「覚悟」を。

そしてブースターとしての「誇り」を。



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャン