2023年10月30日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 10月31日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 10月31日週

みなさん、お疲れ様です。

今週は

富山GRNサンダーバーズ NPBドラフト会議

富山グラウジーズ 三河&琉球戦

KUROBEアクアフェアリーズ リーグ開幕!

の3本立てでございます。


今週はサンダーバーズ。

いやーびっくりしました。

大谷選手は本指名有力で

あとは何位やろ?と思っていましたが

まさかの2位。

ロッテが1位指名でクジを外し続けたことも

影響あったでしょう。

それでも2位指名。

すごいことです。

だって去年はかすりもしなかった選手が

2位指名。

どれだけ1年間でパワーアップしたことか。

来年は1軍でどれだけ投げられるのか非常に楽しみです。

ちなみに大谷選手の好きなお菓子は「パイの実」www
※あっロッテのお菓子だったらです。


そして一番嬉しかったのは

ドラフト会議中。

ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーと

ソワソワソワソワしていた

松原選手。

阪神育成1位で呼ばれた瞬間。

みんながみんな大喜び。

そして本人は歓喜の涙。

ぐっときましたね。

本人とはホーム最終戦で少し話しましたが

激スポにもっと出させてくださいよ~なんて言ってて

来年はお願いします。と松原選手に言われ

やっぱりドラフトは無理だと思っているのかなと

心配しておりました。

そして名前が呼ばれたときのあの表情。

本当におめでとう!・・・


ただね。

ただね。

本当の、本当を言うと・・・

寂しくて仕方がない。

もちろん大好きな選手が大舞台に行くことは
嬉しいことだけど

これまで取材ができた選手というのは

毎回会いにいくことが楽しみでしかたなかった

阪神に行っても激スポを忘れないでほしい。

富山のファンを忘れないでほしい。

そしてたまにはサンダーバーズを気にかけてほしい・・・

なんてね。M氏もサラリーマンなんで
いつかは激スポ担当を離れるんやけど。

それまではこれからも全力でサンダーバーズの選手

追いかけまくりますwww

なので激スポ出たい選手。

どんどん話しかけてください。

競技は問いません。

目印は。

人の良さそうなメガネをかけた小太りです。笑



ちなみに。

我が社「とやまソフトセンター」の

X公式にて

先日つぶやかれた

富山マラソン、中継ディレクターM氏は

私、激スポのM氏です。

気づいた人いますか??というか

少しでも気にかけてくれた人(あれ?あのM氏じゃない?)

いてくれたらめっちゃ嬉しいです。

なので今絶賛、大忙し。

なので今週の大事なアランマーレのソニー戦は

後輩のI氏が行きます。

うーん。勝利の美酒を味わいたかった。

みなさんはぜひ会場で。

そして来週の激スポでもご堪能ください。

それでは「富山マラソン2023完全生中継」の
打ち合わせに行ってまいります。


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャン