2023年11月6日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 11月7日週

 富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 11月7日週

みなさん、お疲れ様です。

今週は

アランマーレ富山 ソニー&テラスホテルズ戦

富山グラウジーズ 信州戦

KUROBEアクアフェアリーズ 埼玉上尾&久光戦

の3本立てでございます。


さぁアランマーレ。

無敗のまま

覆すチームにふさわしい状態で

北國銀行に相対す時に

絶対に負けていてはいけないのが

ソニーセミコンダクタ戦。

そんな大事な試合で

怪我に泣いてきたミンジョンが大活躍。

パワフルで

大胆で

そして超攻撃的で。

生き生きとしている彼女。

これは怪我の功名なのか。

今、試合に出られて

その瞬間、得点を挙げられて

試合を

ハンドボールを

誰よりも楽しんでいるミンジョンが

相手にとって脅威でしかない。

楽しいハンドボールの真骨頂。

ハンドボールができる喜び。

もっとも勢いづかせてはいかない選手。

M氏は「大松澤、兼子の覚醒を」と

言いましたが

「私を忘れるな。」

と言わんばかりの無双。

頭が下がります。

そうです。

これが常勝チームの証。

日を追うごとに

試合を重ねるごとに

HEROが増えていく。

活躍というのは連鎖するものです。

スターというのは誰かの闘志を燃えやすものです。

さぁアランマーレの一人ひとりが

輝き始めてきました。

巨人のV9時代のように。

レアル・マドリードの最強銀河系軍団のように。

アランマーレ全員が日本代表に選ばるように。

さぁ次は誰がHEROになるのか。

次も鬼門のイズミ戦。

新たなる希望の光が輝く予感www


そしてグラウジーズ。

信州に連敗はしましたが

ヘソンが戻ってきて

グラウジーズらしさが戻ってきて

初勝利が近づいている感覚があります。

開幕11連敗?

全チーム、唯一の未勝利?

そんなの関係ねぇ。

まだ中地区の首位と9ゲーム差。

プロ野球なら屁でもねぇ。

(まぁ試合数がプロ野球とは違いますが。)

苦しんでいるからこそ。

もがいているからこそ。

見えた光は絶対に手放さない。

あと一押しは最後の踏ん張り。

もし信州戦がホーム戦だったなら

もしかしたら会場が最高潮で勝っていたかも。

第4Q。

残り数分。

最後は技術?

最後は経験?

それもあるかもしれないけど

最後は勝ちたい。

最後は勝ってほしい。

その気持ちがディフェンスとの1cmの差を生み

その1cmの差が10cmのスペースを作り

その10cmのスペースがリングを見る余裕ができ

その余裕がきれいなフォームで放つシュートとなり

最後、リングに吸い込まれる。

連敗を止められるのはホームしかない。

ブースターがいなければ無理。

さぁ今週はホーム3試合。

島根だろうと宇都宮だろうと

相手は関係ねぇ。

ホームの一体感で勝って

勝利の感覚を呼び起こそう。


さぁ今週も巡ろうか。

紅葉のように真っ赤に燃える富山のプロスポーツを。


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャン