2023年11月13日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 11月14日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 11月14日週

みなさん、お疲れ様です。

今週は

ハンドボール ホーム戦共同開催!
      アランマーレ富山&富山ドリームス!!

富山グラウジーズ 島根&宇都宮戦 

KUROBEアクアフェアリーズ トヨタ車体戦

の3本立てでございます。。。

ごめんなさい。

若干、ハンドボール長めです。(^_^;)

予めご了承ください。


さて今週は

初めての開催となりました

アランマーレ富山と富山ドリームス。

本当にたくさんの方々にお越しいただき

誠にありがとうございました。

私たち、メディアは

選手たちの頑張りを映すのは

もちろんですが

必ず必要になるのが

お客さんのリアクション。

チームが勝つ!

お客さんが喜ぶ!

これは鉄板で

空席が目立つ場合は

空席が目立たないように撮影しますので

今回はそんなこと必要なかった。

苦労が一つ消えました。

両チームとも

ファンの大歓声が最高のハーモニーとなって

激スポを彩ってくれています。

本当にありがとうございます。


そしてドリームス初勝利!!

おめでとうございます。

いやー試合前

アランマーレの勝利会見中に飛び出した

福田ヘッドコーチのアッツアツの激には

びっくりしましたが

筑波大学時代、福田HCのもとでプレーした森永選手が

しっかりと役割を果たし、見事初勝利。

富山勢の勝利は本当に嬉しかったし

面白かった!!

そして互いに富山でハンドボールを盛り上げたいとも

語ってくれました。

嬉しいお言葉です。


アランマーレもあの強豪のイズミを

まったく寄せ付けない強さ。

最近まで四天王の一角を担っていたイズミを

8点差の快勝!

選手全員の自信がビシバシ感じておりました。

そしてMVPは

泣き虫返上!!兼子!!!

顔つきが本当にたくましくなりました。

開幕前のインタビューで

「私が引っ張る」
「偉大な先輩のようになりたい」

ねぇ。

偉大な先輩とは

この日、試合解説で来られていた

横嶋遥さん。

きっと遥さんも後輩の頑張りを生で見られて

うれしかったでしょうね。

次も注目です!


さてグラウジーズは

チームワーストタイの14連敗。

これから3週間のバイウィーク。

この間に怪我人が戻ってきて

ようやくスタートラインに戻れることを祈っています。

チームワーストだろうがなんだろうが

このときがあったから今がある!と

言う日が必ず来ます。

bj時代も本当に苦しいときがありました。

それでもチャンピオンシップに行きました。

bリーグになってもチャンピオンシップに行きました。

そして必ずまた行きます!

その時に心の底から喜べるように

今を胸に刻みましょう。



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャン