2023年10月16日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 10月17日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 10月17日週

みなさん、お疲れ様です。

今週は

富山グラウジーズ ホーム開幕戦・長崎戦

アランマーレ富山 
    リーグ開幕直前特集!日本一へのキーマンは!?

の2本立てでございます。


まずはグラウジーズ。

久々にあの真っ赤に染まった市総を見ましたね。

すごい。

もちろん馬場選手がお目当てな方も

いっらしゃることだと思いますが

真っ赤に染まったことを考えると

ほとんどがグラブースター。

開幕を待ち望んでいた感じが伝わりました!

あとは勝利がついてくること。

おそらく地元のどのテレビも馬場推しで

グラウジーズの話は2の次、3の次。

激スポではもちろん馬場選手も応援しますが
(※もしかすると今後富山に来るかもしれないのでwww)

試合終了後の水戸選手の表情に注目してほしい。

馬場と対戦できてよかった?

いや違う。

満員御礼になってよかった?

いやいや違います。

静かなる闘志
勝利を届けられず悔しさを噛み殺した表情

こんな表情を見せられたら

次も来るしかありません。

だって水戸選手の笑顔が

見たいから。


さてさて今週末にリーグ開幕を控えるアランマーレ富山。

先週、国体が終わり

練習時間が少なく軽めの練習ということでしたが

若干無理やり取材させてもらいました。

本当にありがとうございました。


さて今回の取材テーマは「開幕直前特集」

だいたいこういう場合は

今季のチームの戦略は!?

今季のチームの注目選手は!?

注目の新人は!?

というような感じで構成し仕上げます。

もちろん激スポは

というよりM氏は

今季見てほしい選手を紹介したい と思い

取材に伺いました。

でもね。

今回は・・・というか

昨シーズン、プレーオフで敗れ

ここからもう一段階アップしなければ

先へは進めない。

と思っていたM氏は

やはりあの2人に期待してしまう。

過去にも書きました。

「君たちは富山の誇りだ」と。

2年前、試合に勝ったにも関わらず

福田HCの雷が落ち

泣いて帰っていく2人を見て

そう日記に書きました。

あの日からずっと考えていました。

あのシーンがいつかフリになる日をずっと夢見てきました。

そうです。

ときは満ちた。

今回取材にお邪魔し、2人の表情を見て確信しました。

チームの中心的人物になることを。

攻守のエースとして富山の高い壁になることを。

今回の特集はそんな2人に期待感しかない

仕上がりになっております。

正直、プレッシャーかもしれません。

正直、いい迷惑でしかないかもしれません。

だた福田ヘッドコーチとも意見が一致しましたが

日本一になるためには2人の覚醒が絶対に必要だと。

そこから生まれる常勝気流。

そこから湧き出す王者の風格。

さぁ日本一へと続く船旅は今週末出航します。

前回は6年の船旅となりました。

さぁ今回はどんな道のりとなるのか。

ワクワクドキドキ。

オレンジのウイニングチケットをお忘れなく。



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャン