2023年9月11日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 9月12日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 9月12日週

皆様、お疲れ様です、M氏でございます。

さて今週は

富山GRNサンダーバーズ 初代年間王者へM1!!

小矢部REDOX ファイナル準決勝 死力の大激戦!!

の2本立てでございます。


まずはサンダーバーズ。

一気に王手をかけて挑んだ第6戦。

試合は序盤から拮抗した戦いとなりましたが

見事9回に大上選手が決勝タイムリー。

ちなみにベンチにいた選手たちは全員。

「入ったやろ!」「いったいった!!!」

と大上選手の大飛球に大盛り上がり!

その表情をずっと狙っていたM氏でしたが

ようやく面白い表情が撮れました!

ぜひ激スポでお確かめください。

そして面白い表情といえば

最後の胴上げシーン。

吉岡監督はもちろん

キャプテンの源氏選手。

投手リーダーの山川選手。

球団社長の永森さんなどたくさん胴上げをしまして

VTR部分には入り切らなかったので

エンディングに上記の3人の胴上げシーンを

差し込みました。

その中で見てほしいのは

胴上げをされている人・・・ではなく

周りの選手。笑

実は胴上げの直前。

「俺、上げる方じゃなくて
    胴上げの前でテレビに映りたい」と

何名の選手がカメラの前へ。笑

特に今週のラストカット。

日渡選手が手前にいるのですが

最後の表情がめっちゃおもろいです。

こちらもぜひ激スポでお確かめください。


そして収まりきらないといえば

レッドオックスです。

いやー惜しかった。

非常に惜しかった。

悔しい気持ちを抑えきれませんでしたが

ここは落ち着いて相手に称賛を。

だって最後の新井キャプテンのペナルティストローク失敗は

相手のGKが超スーパーセーブ。

これは相手を褒めるべき。

決して新井キャプテンは責められません。

ナイスファイトでした!

そしてもう一つ収まりきらなかったのは

実は先週末、ファイナルステージとシーズンファイナルの

2試合を戦ったレッドオックス。

通常ですと今週放送分の中に

週末の2連戦を紹介しなければいけないのですが

御存知、サンダーバーズの優勝で尺が大幅に変更されたため

なんとレッドオックスのファイナル2連戦を

2週に分けて放送することが決定いたしました!!!!

まぁ東京まで出張しましたので

これくらい作りたいのがM氏の本音。

来週はシーズンファイナル!激闘の3位決定戦。

えっ3位決定戦?

そんなに重要?

違います。そこではない。

その試合は、リーグ最終戦。

泣いても笑ってもリーグ最後の試合。

有終の美を飾れるのか。

しかし試合は思わぬ方向に。

なんと残り2分で2点ビハインド。

えっ。負けた試合を2週にわけたの?

えっ。そんなの見たくない。。。

安心してください!勝ってますよ。(※言っちゃった)

奇跡の大逆転劇を来週ドラマチック編集にて
放送します!!!

ぜひぜひ御覧ください!!!!!

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

そうです。

残り2分で諦めて帰り支度の計算をしていた

あのころのM氏に言ってやりたい。




ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured