2023年6月5日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 6月6日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 6月6日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

アランマーレ富山 新チーム始動

小矢部REDOX 駿河台大学戦

の2本立てでございます。

まずは小矢部REDOX。

先制されるも

しっかりと逆転し勝ち切る。

素晴らしいの一言です。

それにしても沼田姓の活躍には頭が下がります。
※3得点とも沼田勢

もう「レッドオックス沼田」でも良いのではと思うぐらい。

監督も沼田さんだし。笑

さてレッドオックスも残り3試合。

次の試合が間違いなく天王山で山場です。

2位の福井、4位の滋賀との対決。

ここである程度、決まります。

ぜひとも連勝して首位奪還を果たしてほしいと思います。

沼田の方々の活躍にも期待しましょう!


さて話題は変わってアランマーレ。

フレッシュな4人が加入しました。

インタビューの初初しさはさておき。

あえて激スポでは堂々と。

はっきりと。

書かさせて。

そして言わせていただきました。

今季の目標は

「打倒・北國銀行」

若干福田さんのインタビューは

私くしM氏が言わせた部分もあると思います。

誘導尋問的な部分もあると思います。

それでも日本一を目指すチームとして

絶対に倒さなければいけないのが

9連覇中の絶対王者。

ほんの少し前までなら

「日本一?」まぁ目指して見てよ。

「優勝?」いやいや無理だと思うよ?

って言われ、思われていたかと思います。

ただ彼女たちは違う。

最下位のチームをここまで押し上げた雑草集団。

必ずやってくれると信じられるようになりました。


みなさん。

北國銀行を倒す瞬間を一緒に見届けましょう!

よろしくお願いいたします。


よっしゃっ。

今週水曜日は福井、ソニー戦、行っちゃるぞ!

そしてその勢いで京都まで行ったるわい。

来週の放送は、ジャイキリ祭りじゃ!!!!!



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured