2023年5月29日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 5月30日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 5月30日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

富山GRNサンダーバーズ 打線爆発・石川戦

KUROBEアクアフェアリーズ ファン感謝祭

の2本立てでございます。


まずはサンダーバーズ。

初回からつながるつながる5得点。

2回もつながるつながる4得点。

いやー序盤からビールがうまいうまい。って
飲んでませんが笑

そんな中、富山の切り込み隊長の源氏(げんじ)選手。

第1打席、2ベース
第2打席、3ベース
第3打席、ヒット

なんとホームランが出れば

サイクルヒット。

試合の雰囲気は序盤で点差が付きましたので

試合後半は、源氏選手の打席に注目が集まりました。

結果は・・・これは番組を見るまでのお楽しみ。
※検索しないでーー笑

言いたいのは。

このあと源氏選手が

なかなか見ることができないシーンを2回も演出。

県営富山ならではというかなんというか。

本人も苦笑いのシーンが僕は大好きです。笑

ぜひご堪能ください。


そしてアクアフェアリーズのファン感謝祭。

ここで少し裏話。

実はファン感謝祭、当日。

黒部市では一大イベント「黒部名水マラソン」が

開催されており

ボランティアでアクアの選手が参加。

つまりファン感謝祭が始まるギリギリまで

マラソンのお手伝いをしていた選手がいたのです!

いやー本当に頭が下がります。

その一人が浮島選手。

10キロ?の最後尾を自転車で並走する係だったそうで

大変かと思いきや

ケーブルテレビの生中継で

「毎年やっているので、慣れました笑」

とコメント。

「毎年・・・」偉い!!!!!

さぁ黒部名水マラソンに参加した方々!

今度は感謝のお返しに

アクアフェアリーズのホーム戦に来ませんか??






ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured