2023年5月15日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 5月16日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 5月16日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は富山グラウジーズ ブースター感謝祭

小矢部REDOX フリークス東京戦

そしてアランマーレ富山 今季総集編 です。


まずは謝罪の言葉から。

アランマーレ富山のファンの皆様

ならびにシップメイトの皆様。

今シーズンの総集編の放送が遅れましたこと

大変申し訳ございません。

プレーオフが終わって早2ヶ月。

遊んでいたわけではないのですが

なんせ。

「絶対にVTR尺、たくさん必要だろうな。。。」

って考えていたら

隙間がなく。

ここまで来てしまいました。

ブログで、「終わりにはまだ早い」って

言って、ここまで引っ張ってしまい
申し訳ございませんでした。

ただおそらくもうすぐ、新入団選手お披露目が

あると思われますので

その前には必ず放送したかった。。。

とりあえず放送までこぎつけられて安堵しております。

ぜひ楽しんでもらえたら・・・

いや。

もしかしてハンカチの用意が必要かも。。。


さてさて話題はグラウジーズ ブースター感謝祭。

本当に皆さんの笑顔が見れて良かった。

高岡HC代行も嬉しそうでしたね。

良かった。

これがあれであれだったかと思うと

こんな雰囲気ではないのかなと。

正直、地区3位も地区7位も同じ。

ブースターが来季も応援したいと思ってくれれば

すべて良し。

本当にひと安心です。

そして話は変わって、ツイッターで

M氏がグラブーだとコメントいただいた方々。

ありがとうございます。

ブログも見ていただいて嬉しい限りです。

※これ誰も読まんやろ。って書いてます。笑

最初、隣にいる激スポ担当のI氏に

「グラブーって熱狂的なファンてこと?」

と聞くと

「昔からグラウジーズを知っている人では?」

と回答が来ました。

まずはそれで合っていますか?笑

それでいうとグラブーかもしれません。

少しM氏のことを話しますと

実は水戸選手と歳が近く

私が新川方面のケーブルテレビで働き出したころ

ちょうど水戸選手もグラウジーズに入団。

金髪でツンツンの水戸選手にインタビューしたり

まだ上市町に選手寮があったころ取材にいったりと

楽しい思い出ばかり。

番組の企画で当時いた加藤真さんや高野慶治さんと

バスケ対決。

藤江建典さんか奥平貴也さんだったかな?

寮でサムにドッキリを仕掛けた動画見ながら

トークで笑い転げたりと

その頃から大変お世話になっております。

そんなこんなでしばらくグラウジーズ現場から

離れる時もありましたが

3年前よりこの番組の担当者となり

再びグラウジーズのもとへ。

選手は変わりましたが

やっぱり水戸選手がいてくれることが嬉しかった。

あっグラブーじゃなくて

水戸ブーかも。笑

すいません、長々と。

なのでみなさん、

今後もM氏と仲良くしてやってください。

そしてたまにで良いのでブログ見て

コメントいただければ幸いです。

これからもグラウジーズを

そして富山のスポーツを

一緒に応援していきましょう。



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured