2023年5月1日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 5月2日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 5月2日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週はGW。

みなさん、激スポは見れますか?

録画予約してありますか?

はい、そうです。

今週も激アツですよ。

まずは富山GRNサンダーバーズ。

日本海リーグ、開幕戦。

ついに新リーグが開幕。

開幕戦は要所で雷鳥軍団が見てました!

激スポではたっぷりと放送しております。

ぜひ御覧ください。

ところでこの開幕戦。

驚いたのは。

メディアの方々。

なんとヤフーニュースやベースボールキングの記者など

普段お会いできない方々が来場。

その中のお一人から

なぜ取材に来たのか聞くと

「えっ話題のリーグでしょ?」
「日本一小さい、ミニマムリーグ。面白いじゃん。」

たしかに。

これで成立するのか。

選手たちのモチベーションは高いのか。

ファンは来るのか。

興味は多々あるようです。

正直、私も心配していた一人。

興味本位ではなく

地元のスポーツを愛するものとしての心配。

ただそんな鬱憤はすぐに晴れました。

試合は両チーム引き締まった好ゲーム。

選手たちが全力で取り組む姿勢。

力と力のぶつかり合い。

一球一球に一喜一憂する感覚。

それはWBCと同じ。

一生懸命な姿はどんな舞台であれ

輝くのです。

その証拠が開幕戦の7回。

ノーアウト満塁の場面で登板した富山・日渡選手の投球。

久しぶりに会場がどよめきました。

そして会場が求めるピッチングを見せたとき

ものすごい一体感に包まれました。

これがスポーツの力。

世界一のミニマムリーグでも

その瞬間だけはどこよりも熱い!

みなさん、見に来る価値がありますよ!!


そして富山グラウジーズ。

泣いても笑っても今週で決まります。

みなさんはどこで見ますか?

激スポは急遽現地に行くことが決まりました。

行かれる方、一緒に応援しましょう。

富山から声援を送る方、願ってください。届けてください。

最後まで見届けましょう!!!!!!



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured