2023年5月22日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 5月23日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス



激スポ担当M氏の編集日記 5月23日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

まずはみなさん。

ブログを読んでくださり、誠に感謝申し上げます。

そしてコメントもありがとうございます。

本当に嬉しい限りです。

今後もお暇なときに

目を通していただければ幸いです。


さて今週は

カターレ富山 天皇杯1回戦 北陸大学戦。

富山GRNサンダーバーズ NPB交流戦

富山ドリームス 今季初のプレシーズンマッチ!

の3本でございます。


その中で今回の注目は、富山ドリームス。

富山にも男子のハンドボールチームが誕生し

ついに今シーズンからトップリーグに参入。

まさに富山の。

そしてハンドボールの聖地・氷見の夢がつまった

ドリームチームです。

女子のアランマーレとともに

頑張ってほしいと心から願っております。


さて今回のプレシーズンマッチでは

2人選手をピックアップしました。

その中でM氏の心を鷲掴みにしたのは

森永 浩壽 選手。

一見、男子のスポーツ選手って

近寄りがたい?話しづらい雰囲気?(※M氏の見解)

まぁサンダーバーズの選手は別ですけど笑

なので普段から選手には

あまり気さくに喋りかけたりしないのですが

森永選手はめっちゃ良い人でした。


インタビューで本人のことを聞いているのに

「僕の話で申し訳ないのですが・・・昔は・・・」

ってあんたのこと聞いてるのに「申し訳ない」って。

現場が少しうるさくて
「ちょっと待ってもらってもいいですか?」
※選手たちは汗だくで引き返したいのに・・・

「全然良いですよ。ありがとうございます」

めっちゃ笑顔でありがとうございます? 

意味がわからん。

おそらく初対面だったからなのか

好感度がバク上がりでした。笑

みなさんもぜひ声をかけてみてください。

ときめくこと間違いなしです。


ってこれを書きながら

いやあの選手も気さく。

いやいやあの選手も面白い。

いやいやいやあの選手もかっこいい。

と思い返しておりました。

結論、富山の選手は本当に良い人ばかりです。笑

みなさん、そうですよね??????



さて最後にカターレのVTRを見て、こんな会話が・・・

~天皇杯の1回戦を終えて~

M氏「カターレ、次はどこ?」

I氏「6月7日、19時から京都で京都サンガっす」

M氏「まじか!(ワクワク)」
  「京都なら車?」

I氏「そっすね!一緒に行きましょう!」

M氏「うむうむ。なら一緒に行こうか」

・・・

I氏「!」

M氏「?」

I氏「M氏、やばいっす」

M氏「どうした」

I氏「アランマーレも同じ日に社会人選手権があります」

M氏「なぬーーーー」
  「どこ??」

I氏「福井県っす」

M氏「福井県!?」
  「何時?」

I氏「13時っす」

M氏「13時!?」

・・・

M氏「あれ?これ・・・
   
   アランマーレ行って
   京都行けるんじゃねえ?」

県外遠征強行作戦。果たして成功するのか。。。

みなさんも一緒にいかがですか?笑

ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured