2023年12月11日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 12月12日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 12月12日週

みなさん、お疲れ様です。

今週は

富山グラウジーズ 横浜BC&A東京戦

カターレ富山 2023ファン感謝祭

の2本立てでお送り致します。


まずはグラウジーズ。

初勝利の流れそのままに

良い感じで横浜BC戦は戦えたと思う。

だけどやはり弱点はDF。

失点が多い。

ターンオーバーを犯しても

速攻を防ぐ守備力が必要。

一気に点差が開くケースが多い。

と言葉で言うのは簡単。

野球でもサッカーでもハンドボールでも

やはり長期的に戦うシーズンは

負けないチームづくりが絶対に必要。

勝つチームではなく負けないチーム。

とこれも言葉で言うのは簡単。

僕はただ願うのみ。

酸いも甘いも知る水戸さんお願いしやす。


最後はカターレ。

子供メインの感謝祭。

これね。

あとあと効いてくるんですよ。

親ってね。

自分のことは後回し。

子供優先。が多い。

つまり子供が行きたいといえば

行く確率が上がる。

パパが行きたいと行っても

妻と子供が動かない確率

ほぼ100%。(M氏個人的見解です!!!)

ねぇ。

もちろん子供さんがいる人ばかりではないので

大人の方はちょっと寂しかったかもしれないけど

若い応援団員はちょっと寂しかったかもしれないけど

この子達もいつか俺たちのようになる。

この子達が学校でカターレ見た?っていえば

どうなるか。

この子達が高校生になってデートどこいく?
カターレ行く?ってなれば

どうなるか。

それこそカターレがJ2にいるときに

カターレがJ1にいくころに。

大きな戦力となる。

富山はようやくスポーツを生で観戦する

文化が浸透してきた。

だけど利便性の問題

めんどくさがりな県民性でまだまだ腰が重い。

それをこの子たちはきっと当たり前のように

行動してくれるサポーターになる。

天皇杯決勝。

6万人。

山王さん(祭)の人出。

3万人。

ねぇ。

富山にもポテンシャルあるでしょ。




ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャン