2023年12月4日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 12月5日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 12月5日週

みなさん、お疲れ様です。

今週は

カターレ富山 運命の最終節!!

富山グラウジーズ 京都戦

KUROBEアクアフェアリーズ 岡山戦の

3本立てでございます。


まずはグラウジーズ。

本当によかった。

まだチームは完璧ではない中で

掴んだ白星。

これは大きい。

終盤の粘りも出てきて

競っていても

突き放して勝てた。

これも大きい。

高岡ヘッドコーチが挙げた勝因「3ポイント」

そうです。

男子日本代表のトム・ホーバスヘッドコーチが

重要視する3ポイント。

やはり3ポイントで得点が伸びないと

きついことが

改めてわかった。

重要なのは

勝った試合から学ぶこと。

どうして勝てたのか

どうして盛り返し突き放せたのか。

ここをしっかりと協議し

次回に生かしたい。

さぁ今週は黒部市で3試合。

熱い試合ばかり!

楽しみです。


そして最後はカターレ。

実は激スポがJリーグの試合を取材するのは

およそ6年?7年?ぶり

そうです。

これまでは色々な大人の縛りがあって

取材ができませんでしたが

最後ダメもとでリーグに確認すると・・・

「OK」

条件はあるものの

最後ならと上層部もGOサイン。

J2昇格の瞬間を逃すわけにはいかないと

久しぶりに県総へ
(※天皇杯は取材しているので
   そんなに久しぶりではないが笑)

びっくりしたのは

バスの到着時。

大勢のサポーターがバスを取り囲み

大合唱!

胸が震えました。

試合も激アツな展開。

惜しくも勝ち点1足りませんでしたが

最後の最後まで私達のハートを

燃え上がらせてくれて本当に感謝。

そして高橋駿太選手。

持ってますねwww

現役ラストマッチで同点弾。

ゴール裏のカメラゾーンにいるため

声を押し殺すのに必死でした笑

無表情のガッツポーズはしていましたが。

そんなこんなで編集は・・・・・・

見てのお楽しみ。

たくさんの放送局さんが

同じようなニュースばかりになると思ったので

ちょこっと凝った編集にしました。

注目はVTRの「ど頭」

ぜひご堪能ください。

それでは来シーズンの激スポは

カターレニュースを時々映像を交えながら放送します!

お楽しみに☆





ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャン