2023年12月25日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 12月26日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 12月26日週

みなさま、師走のかきいれ時、お疲れ様です。

今週は

富山グラウジーズ 川崎&渋谷戦

KUROBEアクアフェアリーズ アランマーレ&PFU戦

の2本立てでございます。


まずはグラウジーズ。

ねぇっ。

こうも我の願いが叶うと

変にドヤ顔でこのブログを書いておりますが

グラウジーズ。

きたでしょ。

きましたでしょ。

第3コーナー、殿(しんがり)から大外一気!

きたきたきたきたきた!!!って感じ。

正直ね。

苦しめば苦しんだだけ。

掴んだものは大きい。

相手の調子が悪かった?

富山の調子がたまたま良かっただけ?

それでいい。

まずは勝つことが大事。

そこから勝ち方のパターンを増やせばいい。

今回は3ポイントの成功率。

出せたんだからまた出せる。

これはね、ここから期待大。

勝ち星が増える予感がプンプンします。

もちろんね。全勝とはいかない。

調子の良し悪しもあるし。

でも、勝てる試合が必ず増える。

しかもね。

この試合勝ったの???っていう試合が増える。

毎回行かないと勝つ試合、見逃しますよ😁

大きな大きな今季初連勝。

ミラーにトロイに水戸に。

本当にありがとう!!!

とりあえず怪我だけはしないでーーーー(^_^;)


続いてアクアフェアリーズ。

アランマーレにフルセットの末

2勝目、おめでとう!!って・・・

素直に言えないのはなぜ??

それはアランマーレという名だから笑

激スポスタッフもそうだけど

アランマーレ富山の選手たちも

思ってるかも。笑

どっちも頑張れって。

正直。

ここからはアランマーレ山形、頑張れって思う。

初勝利あげてくれって!!!

「アランマーレ、未勝利」ってフレーズが

もう心にしみてて

それ聞いただけでなんか泣ける。

ぜひともアクアフェアリーズ以外のチームから

初勝利あげてください!吉報待ってます。笑

あっアクアフェアリーズのこと何も言ってなかった。

びっくりしたのは

インターン入団の秋重選手。

来年度から?なのか初めてのインターン選手。

その名の通り。

来年度入団ではなく

大学3年時?に仮入部する感じ。

それでデビュー戦で大活躍。

第3セットの締めの一撃は

元日本代表の高橋みゆきの動き、そっくりのアタック。

びっくりしました。

これはほしい逸材。

ぜひともアクアフェアリーズへ入団してほしいです。

何はともあれ

ぜべジオールがいない中。

(なぜいないのか、私も知りたい。)

よく勝ちきりました。

PFU戦は勝てなかったけど

4試合連続のフルセット。

本当にお疲れ様です。

ただ4試合で勝ち切れたのは1試合のみ。

ここを勝ちきれるようになってほしい。

新年最初のホームゲーム取材に行きますよ!!!


最後に今週放送が年内最後の更新となります。

本当に1年間

番組とブログをご視聴いただき

ありがとうございました。

今年はブログの反応がたくさんあって

本当に嬉しかったです。

正直、やめようと思っていたので(^_^;)

来年も富山唯一のトップチームスポーツ番組として

制作していく所存です。

また番組とブログをたまにで良いので

覗いてもらえると幸いです。

熱いメッセージをたくさん散りばめておきます。

ブログにて恐縮ですが

これをもちまして年末のご挨拶とさせていただきます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

週刊激スポ M氏。



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャン