2024年2月5日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 2月6日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 2月6日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さて今週は

富山グラウジーズ 秋田戦

KUROBEアクアフェアリーズ PFU戦

アランマーレ富山 オムロン戦

の3本立てでございます。


さて今週は年に何度かある

全チーム●●を届けする週です。

選手たちも不本意だと思いますが

私達も苦しい週。

その中でも光るプレーをピックアップしております。

ぜひともご覧いただき

週末の応援気運を上げていただければと思います。


まずはグラウジーズ。

ここへきて思い切った転換。

みなさんいろいろな意見があると思いますが

大事なのはグラウジーズが勝つこと。

勝てるチームにするということ。

最近よく後輩にも言いますが

「ピンチはチャンス」

つまり今。

グラウジーズはチャンスゾーン。

苦しいときこそ何かが生まれるとき。

チャンスをつかもうとする人たちを

けなすことはナンセンス。

宇都選手も試合後会見で

言葉を選びながら心境を語ってくれました。

とても前向きです。

生まれ変わるグラウジーズを応援しましょう!!


さてアクアフェアリーズ。

気づけばホーム最終戦。

3月にVカップがあるものの

リーグ戦、最後のホーム戦となりました。

正直、外国籍選手がいないと

勝てないのが今のV1。

惜しくも敗れましたが

今週末の最終戦。

意地を見せてほしい!!

順位は決定しましたが

外国籍選手のかわりにコートに立つ

日本人選手の奮起に期待しましょう!!


そして最後はアランマーレ。

うーん。惜しかったですね。

ところどころ

サイド攻撃で流れを引き戻すあたりは

良かったのですが

相手の圧もすごかったので

ミスも出てしまったのでしょう。

正直、オムロンに可能性は感じなかったが

アランマーレには感じました。

ミスを減らし完全体になったアランマーレなら

もっと楽な展開になったのではないか。

前の試合も選手たちが言ってましたが

松ヤニをつけての練習ができないそうで

ボールハンドリングの感覚が鈍くなっている可能性が。

地味に効いている地震の影響。

ただこの時期に負けておくのも良いかも。

勝ち続けることは逆に疲れますから。

アランマーレはまだ追うチャレンジャー。

追う方が絶対に強い。

最後。

一瞬だけ前に出れば良いだけ。


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポ