2024年2月12日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 2月13日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 2月13日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さて今週は

富山グラウジーズ 三河&仙台戦

KUROBEアクアフェアリーズ リーグ最終・岡山戦

カターレ富山 選手が撮影!高知キャンプ!!

の3本立てでございます。

※すいません、ハンドボールは映像が締め切りに
 間に合わなかったため短めとなっております。
 なんとか最後の方に滑り込ませております。
 予めご了承ください。
 次週、ドリームスをたっぷりと。
 2月最後の週はアランマーレを
 大たっぷりと放送しますのでお許しを。


さぁ今週は

カターレ高知キャンプ映像をお届けします・・・

って言いながら練習がうんぬんとか

戦術がうんぬんとかではなく。

なんと高知キャンプ取材時に

ホームビデオカメラを選手に渡し

宿舎での様子を撮影してもらいました。

「それだけのために高知に!?!?」

と思うでしょう。

実はケーブルテレビ富山で

カターレの特番が放送中です。

見たらわかるかも。

あれ?激スポっぽい?

やたら激スポが好きなドラマチック??

そうです。

お気づきの方もいるかもしれませんが

制作は激◯◯班です。

いかがでしたでしょうか?

「えっじゃあ激スポでも再編集して流してよ!!」
「こっちのケーブル入らないのよ~」

そんなお声もしっかりと耳に入っております。

しかし。

実は昨季の最終戦の映像をかなり使用しました。

そうです。そこにかなりの制限があり

他のケーブルテレビや他の番組での2次利用が

厳しいので残念ながらいまのところ出来ない状況なのです。

ごめんなさい。

そこで!!

せっかく高知に行くのに

激スポで何も持ち帰らないのはもったいない!!!

ということで別件扱いで

選手にカメラを渡したというわけなんです。

ナイスでしょ?

その模様を今週放送します!!!!

カメラマンは吉平キャプテン。

ねぇ。

カメラが吉平選手ってだけでワクワクするでしょ?

もうね。

どのシーンもめっちゃおもろいってか

オチがあるので使いやすい。

吉平選手!さすがです!

本当にありがとうございました。

ちなみにまだまだ未公開カットがございます。

それはのちのちに笑

それでは今週の激スポ、吉平劇場。

嫌なことを忘れて

笑顔になっていただければ幸いです。

どうぞ。


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポ