2024年7月22日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 7月23日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 7月23日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週はお久しぶり

小矢部REDOX ホーム開幕2連戦!!

富山GRNサンダーバーズ リーグ折り返しでついに首位浮上

の2本立てとなっております。



今週はレッドオックスについて。

本当は開幕戦初日も行きたかったのですが

高校野球の中継で泣く泣く、A氏にバトンタッチ。

心配していましたが

さすが成長株。

映像はなんの問題もありませんでした。

というわけで2日目は

M氏自ら取材。

久々のリーグ戦。

おそらく去年のプレーオフ以来か。

やっぱりホッケーはスピーディー。

そしてダイナミック。

あの熱中症警戒アラートが出ている中で

選手誰一人かけることなく

本当にプロ根性を見たような気がします。

恐れ入ります。

さて試合は

結果的にシーソーゲームのようになりましたが

なんとか勝利。

そしてびっくりしたのは

応援団?がいること。

昨シーズンまでは太鼓などの鳴り物はなかったような。。。

試合が始まるとカターレのような雰囲気にwww

実はこの応援。

試合中はもちろん必要不可欠なのですが

私達の番組でも必要不可欠。

応援がないと

選手たちの遠い声だけでちょっと寂しい印象に。

盛り上がってんの?みたいな。

なので雰囲気を出すためにBGMをつけることもしばし。

ただこの日は、ずっと大声援。

雰囲気も抜群!選手たちも躍動!!

言う事無しの試合観戦、試合取材でした。

特にイケイケな若者がずっとM氏のそばで

「うまい!」「いい形!!」
「そこ通った!!」

などめっちゃ詳しくない???

と思いながら

こういうファンも増えてほしいなと思っていました。

たぶん心に熱戦が焼き付いたのでまたきてくれるでしょ!

といっても

実はレッドオックスのホーム戦は次の2試合が最後。

9月14日&15日。

とくにホーム最終戦の島根戦は激アツ!!

絶対に勝たなければいけない試合。

優勝がかかる大事な試合。

みなさんぜひ、大声援で

レッドオックスを応援してください!!!!

よろしくお願いいたします。

もし2連勝すれば

リーグ最終戦の島根戦は勝ったほうが優勝という

なんともゲロアツな試合に。

M氏(さてと島根までどうやっていくか・・・)

  (検索中)

  (ちょっとまて)

  (これは・・・汗)

みなさんも検索してみてねwww