2024年7月29日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 7月30日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 7月30日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

カターレ富山 ファン感謝祭2024!!

富山GRNサンダーバーズ 真夏の小矢部2連戦!!

の2本立てとなっております。



まずはカターレ。

いやー実に調子の良いこと。

近年8試合負けなしとかありましたかな?

勝ち点もずいぶんと重ねましたが

如何せん

2位の今治と3位の沼津も

一緒に勝ってるからなんだかモヤモヤ。

この調子の良いときに

少しでも貯金をしたいが

金沢もついてきている。

やっぱり直接対決が非常に重要になりそう。

そういう意味では8月31日。

ホーム沼津戦。

まず後半戦の鬼門その1。

ここをなんとか勝ちきりたい。

引き分けではだめ。

順位で前に出ることが重要。

リフレッシュ期間

休み過ぎないように注意をお願いいたします。

とはいえ調子の良さから

ファン感も楽しげな雰囲気。

吉平選手が冒頭で

「脇本選手に罰ゲームを」

なんて発言するもんだから

激スポはそこ突っ込む。

果たして罰ゲームは執行されたのか

でも取材に行ったA氏は

「大変なことになりました!汗」

何がどうなったかは

今週の激スポを御覧くださいwww



最後にサンダーバーズ。

試合前に武部選手がM氏を見つけて

「おっ来てくれたんですね!?」
「今日は打ちますよ!!」

そう2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?

くらいのサンダーバーズ取材。

最近は新人教育も兼ねてA氏にばっかり

頼んでいましたが

久しぶりに「俺が行く」と言い出し

やってきました。小矢部。

「武部選手が活躍すれば
 ヒーローインタビュー呼びます!!」

と偉そうに答えましたが

試合はそのとおり。

ここぞの場面で打点を上げた武部選手。

インタビューも取らせていただきました。

そして最後に

「明日はホームラン打ちます!」

おおおおお!!!

真夏の小矢部2連戦!

スポをお届けできるのか。

これも今週の激スポでご確認くださいwww