2024年7月1日月曜日

激スポ担当M氏・・・ではなくA氏の編集日記 7月2日週

 富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏…ではなくA氏の編集日記 7月2日週

みなさま、お世話になっております。

A氏でございます。

さて今週は

①富山GRNサンダーバーズ 石川戦・主将&主砲復帰!!
②富山ドリームス 2023‐24シーズン総集編

の2本立てでございます。


1ヶ月以上ぶりのA氏です。

さあ今回はサンダーバーズ。

見どころがたくさんでした。

リーグが開幕してから、

初めて野球の試合を撮影することになったのですが・・・

すごく難しい!!

だって1カメで試合の説明をしないといけないんだもん

打って走って取って投げて、

野球って難しい。

けど、ピッチャーが三振とって吠えてるところ・・

フライが上がって球をカメラで追えたとき。

野球を撮らせてもらえて良かったなと思う瞬間です。

そんなこんなで今回の試合。

今までで一番心踊りました!

注目していたのは、怪我から復帰した

松重・石橋選手。

ふたりともチャンスでちゃんと打つんだもん。

しかもナイターだったから

白球が際立ってフライもカメラで追えたし!

これからの試合での活躍を期待しています!

そしてそして立野投手!

すごかったあ・・・

8回には1安打で失点してしまったものの、

7回まではノーヒットピッチング!

回を重ねるにつれて、会場で広がるざわめき・・・

試合後に立野投手にインタビューすると、、、

「今日の結果はキャッチャーの岩室のおかげ」

と一点張り。

なんて謙虚なんだろうと、その言葉を聞いて

自分の活躍、これまでの努力、

それを~~のおかげと言える人間性。

インタビューをしながら、なんて素敵な人なんだ!

と思いましたw

取材に行くたび、どんどんサンダーバーズのことが好きになっています!

どんどん暑くなってきましたが、

暑さに負けず、これからも撮影しながら応援しています!