2024年8月5日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 8月6日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 8月6日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

富山GRNサンダーバーズ 30安打29得点大勝!!

アランマーレ富山 新チーム始動!キーマンの3人に迫る

の2本立てでお届けいたします。


まずはサンダーバーズ。

なにがどうしてこうなった?????

突如目覚めた雷鳥打線

正直。

大事な試合にとっておきたくなる点数ですが

仕方ない。

取れるなら取れるだけ取れ。

高校野球でも一緒。

それにしても

打ちまくる打線に

撮影したA氏も困惑www

「どう作ればいいっすかね」
「どうって。。。見せるしかないんじゃない?」

7回の攻撃は見ものです。

この調子で首位奪還。

そしてリーグ2連覇を目指してほしい。

さぁサンダーバーズは残り15、6試合?

終盤戦 突入です。

5ゲーム差がつくともうおしまい。

どちらが抜け出すのか。

要注目です。



そしてアランマーレ。

久々に取材に行ってきました。

といっても

大学生と高校生との合同練習

その中で

M氏(どっかでみたことあるよな~)
  (えーー元選手だよな~)
  (誰だっけかな)
  (いやめっちゃ知ってるぞ?)

と心が叫ぶ。



ちょうど真ん中の方。

あっ

あああああ

思い出しました。




左の方、安田さんですwww

元キャプテンの安田さん。

ゴールキーパーの安田さん!!!!!!

ちょっとみなさんにも

懐かしさを感じてもらおうと勝手に写真載せてます。

すいません。

でもアランマーレファンは感動・涙

そうです。

高校生の引率の先生として来県。

アランマーレの精神は

高校生にも受け継いでいました。

熱い指導に懐かしさを感じておりましたwww

そんな感動もありながら

今回は合同練習がメインではなく

新体制発表後の初取材ということで

新キャプテン

そして2人の新副キャプテンにインタビュー。

短い時間でしたが思いを語ってくれました。

昨季プレーオフで敗れて感じたこと。

なぜスローガンが「覆せ」から「掴め」になったのか。

そして今シーズンどんな思いでプレーするのか

選手たちの熱い思いを感じ取ってもらえたら幸いです。

それでは今週も激スポをお楽しみください。


最後に。

来週は世の中、お盆休みに入ります。

そこで上司から

「激スポ、休んでもいいよ」
「えっ!!!!!いいんですか」
「このご時世だし」
「えっ!!!!!!!
 激スポに労働基準はないと思ってました!」
「馬鹿野郎www」

というわけで

来週の放送はお休みとなります。

次回は8月20日週です。

あらかじめご了承ください。

それでは再来週!!!!!!