2020年3月23日月曜日

2020.3.23~ 放送中の内容

富山県のスポーツ番組『週刊激スポ!!』

今週はー

1本目は富山グラウジーズの話題

2本目は富山GRNサンダーバーズの話題

3本目はKUROBEアクアフェアリーズの話題

1.富山グラウジーズ  リーグ中断 チームは

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、Bリーグは4月1日までの試合を中止しました。
前代未聞の状況を、選手たちはどのように受け止めているのでしょうか。
激スポは、チームのメディア公開練習にお邪魔に、選手やHCに、今の気持ちを尋ねました。


2.富山GRNサンダーバーズ  外国籍選手 続々と合流

ラミレスを除く、全ての選手が合流したサンダーバーズ。今回は、気になる外国人選手の様子を中心にお伝えします。
そして、シードバッティングに登板した、有馬選手・武田選手、さらに、あることに挑戦中の富山に所縁の深い選手の練習を取材しました。


3.KUROBEアクアフェアリーズ  期待の新人 高校の同期と対談

今回も新人紹介企画です!
今回ご紹介するのは、ミドルブロッカーの道下ひなの選手。
先日、綿引選手の退団が発表されましたが、彼女はその穴を埋めることができるのか。
今後の成長に期待です。
そして、彼女の出身高校は、北海道の強豪「札幌山の手」
札幌山の手と言えば、アクアフェアリーズでは引退した大盛梢選手や、昨年活躍した舛田紗淑選手の母校です。
道下選手と舛田選手は同級生で、札幌山の手高校で苦楽を共にした仲。
今回は、同期の2人に対談もしてもらいました。お楽しみください。


エンディングもお楽しみに!

今回は、難しい挑戦を始めたサンダーバーズのあの選手と、楽しそうな同期コンビの姿でお別れです。