2022年5月9日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 5月10日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 5月10日週

いやー寒いやら熱いやら。

みなさん体調管理は大丈夫ですか?

さて今週は小矢部REDOXの開幕戦を

取材しました。

昨シーズンは開幕から最終節まで無敗と

首位争いを演じ結果2位でフィニッシュ。

今年こそ!!いける!!!

と思いながらカメラの撮影しておりました。


しかし。。。

結果的に開幕2連敗。。。


思い入れが強いと正直、辛い。。。


日曜日、試合が終わった後。。。

「(あまり負け試合は・・・)」と

どんな編集にしようか考えなら

メディアのピブスを本部に返却しようとしたとき

レッドオックスのメンバーがベンチ前で

厳しい顔つきで輪を作り反省会を行っていました。


正直、カメラを向けようと思いましたが

やめました。


シーズン終わりに

「開幕戦では反省会を開き

ここまで上り詰めました。」とナレーションをつけて

振り返るシーンがあるなら撮影しなければいけない場面。


ただ選手たちの顔つきと現場の雰囲気は

一切、他を寄せ付けない空気感。

誰よりも悔しいのは選手たち。

ここはいらない。

きっとこのことが何でもなかったかのように

ここから火牛のように突っ走る。


次は必ず勝利の笑顔を見せてくれるはず。

その笑顔をたくさん撮ろう。

って・・・次、小矢部での試合。

9月だった。。。。。。。。。。。。。



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャンネル