2022年5月16日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 5月17日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 5月17日週

今週はカターレ、誕生日寄付活動開始!

グラ、ブースター感謝祭

サンダバ、アウェー・滋賀戦

アクア、シーズン報告会

の4ネタでございます。

いつもなら上記の取材の裏話的なことを

話すのですが・・・

今週はなんと久しぶりに見ることができました。

カターレ富山の公式戦。

実は激スポ、サポーターの方も薄々

ご存知かもしれませんが

なんじゃらがこうじゃらでなんじゃらがそうじゃらで

試合映像をお届けできておりません!!!

その関係で試合に足を運ぶことができず

プライベートで予定を立てるのですが

なんせ土日は他のチームの取材もありますので

今日まで行けない日々が続いておりました。

ところがどっこい。

日曜日、ケーブルテレビ富山の「とみおんライブ」という

イベントが開催され

なんとわたくし何を隠そう「とみおん」の

制作スタッフでして(激スポ&とみおんの2刀流!笑)

現場スタッフとしてカメラを担当しておりました。ガハ

イベントは無事成功!!

そして仕事の合間に試合を見ることができました!!!!!

久しぶりのサッカー観戦。おもしろかったですね。

だって試合は5対1の大勝!!

こんな試合は毎日見ても飽きない。

この内容を毎試合すれば

信州ダービーのように1万人を超える日は

あっという間に来ます。

富山でいうと・・・

やはり北陸ダービーですか。

青対赤!因縁の色!

J2の舞台で早くツエーゲンと対戦したいものです。

ナニワトモアレ、シルバの5点目が

めっちゃめっちゃカッコ良すぎて

FC東京時代のキラキラカードをポチった

M氏なのである。





ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャンネル