2022年11月14日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 11月13日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 11月13日週

みなさん、お疲れ様です。

さて今週は、アランマーレ・北國銀行戦と

アクアフェアリーズ・デンソー戦

そしてCMにもドーンと出ておりました。

サンダーバーズ・ファン感謝祭スペシャル!!

いやーもうね。

サンダバファン感が尺パンパンすぎて

入りきらない。

面白すぎて、やばかった。

結局、クイズ対決の2コマ程度しか

見せることができませんでした。

サンダバ大喜利やストラックアウト。

もう少し見せたかった。

飯田投手の「ピャー」最高でした。

結果的に若杉&星野ワールドみたいに

なってます。

完全にディレクターの好みです。笑

しかしイベントに本当に大勢のファンが来て

びっくりしました。

しかも楽しかった。

MCの伊藤ちゃんと寅さんのトークも面白い。

最高でした。

そんな感じで編集で一番時間をかけたのが

5人の引退選手のメッセージ場面。

どうしようか迷いましたが

イベント終了後に撮影したインタビューをメインに

作りました。

それぞれの思い、短いですけど

感じ取っていただければ幸いです。

紹介することが出来ませんでしたが

小井手投手。

プロは諦めましたが

150kmを出すことに挑戦するため

また社会人クラブチームで

野球を続けるそうです!!

そして最後の谷口選手。

満面の笑み。

やりきった気持ちの方が強いと谷口キャプテン。

何かをトコトンやることができれば

こんなにも素晴らしい表情になるのかと

感動しました。

独立リーグは本当に短い命です。

1年、2年での勝負が求められます。

その真剣勝負を取材させてもらえる

私達報道陣は改めて選手たちに感謝したいと

心から思いました。

命をかけた人生、

すべてを見せてくれた野球魂、

本当に取材させていただき

ありがとうございました!!!

またお会いできる日を楽しみにしています!!!







ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャンネル