2022年11月7日月曜日

激スポ担当M氏・・・ではなくI氏の編集日記 11月8日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏・・・ではなくI氏の編集日記 11月8日週

どうもどうもー!!!!!
皆さんお久しぶりです!!ディレクターのIです!!

今週の激スポは・・・・
アクア祭りです!!

今シーズン初勝利&連勝してもらったんで
アクア枠を大幅に取らせていただきました👏


さっそく試合を振り返りたいところですが
まずは前置きに私について書かせてください。


みなさん11月6日は何の日かご存知でしょうか?


そう、富山マラソンの日です!

皆さんも御存知でしょうが富山マラソンは
ケーブルテレビで毎年生放送しているんです!!

1年の中で最も大きい仕事といっても過言ではありません。
(私だけ思っているかも)


さぁその話を踏まえて
アクアフェアリーズのホーム開幕戦の日は11月5日。

富山マラソンの前日です。

生放送を成功させるために入念なリハーサルが行われる日です。

もちろん私も富山マラソンのスタッフなので
参加しなければいけないのですが・・・

アクアフェアリーズのホーム開幕戦に行きたい・・・!

勝利する姿を撮りたい・・・!

その思いが強くあり
マラソンの総括ディレクターである皆さんおなじみの
M氏に相談。


M氏が頭を捻りながらもなんとかGOサインを出していただきました!!
(M氏ありがとうございます!)


そしてやってまいりましたアクアのホーム開幕戦。

はっきり言いましょう。

もうダメだろと思っちゃいました。。。

相手は日本代表の宮部選手が所属する姫路。
2セットを先取されて会場中に漂う敗戦ムード。

だがしかし!!

ここからアクアの反撃が始まったんです!!

そして反撃の立役者となったのは
外国籍でも新加入でもなく
富山市出身の小杉!!!

いや~やってくれましたね。


そして!!!

第4セット・最終セットと覚醒したのは・・


コクラム!!!!!


撮りながら叫びたくなっちゃいましたよ。
作シーズンより成長したスパイク。
最高です!!!!


そんなこんなで大盛りあがりだった
ホーム開幕戦!!
ぜひ激スポでご覧ください!!!


ちなみにホーム2戦目はさすがに富山マラソンで
行けませんでしたが
生放送終了後に試合結果を見て疲れ切った体に
元気が出ました。
え!?アクアマジ?
え!?カターレまじ??

皆さんもそんな反応だったでしょう。


ではこのへんで失礼させていただきます!


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャンネル