2023年3月6日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 3月7日週

 富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 3月7日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は富山GRNサンダーバーズ
           日本海リーグ設立発表!!

カターレ富山 開幕戦パブリックビューイング

アランマーレ富山 リーグ最終戦!

KUROBEアクアフェアリーズ JT&岡山戦で

ございます。


久しぶりに満載な感じ。

そうです。

球春到来。

いよいよサンダーバーズが動き出します。

開幕戦は例年より少し遅れますが

無事に開催の運びとなり一安心。

試合は石川とがメインですが

なんといっても

ファームリーグ参入が超目玉!!

独立はいくら頑張っても先がない。。。と思っていましたが

ここに来てNPB参入のチャンス。

1軍と戦えなくても、巨人の2軍は超ビッグメンツ!!

選手たちにとっても地域にとってもメリットあり。

サンダーバーズの投手がケガ明けの坂本と対戦。。。

なんてこともありうるから楽しみが止まらない。

ぜひとも実現して真剣勝負の場を地方で見せてほしいですね!


そして真剣勝負といえば

カターレ富山が開幕いたしました。

本当にサッカーはスケジュールが早い。

この間、J2復帰できなかったとおもったら

もう開幕。

このスピーディーさも魅力の一つ。

そしてどのスポーツよりも長いシーズン。

さぁ今年の秋にはどうなっていることやら。

開幕戦は勝ったものの

試合内容では負けたと思った人もいたのでは。

W杯の日本対ドイツ、日本対スペインのように

ボール保持はできませんでしたが

一瞬のチャンスを逃さなかったカターレ。

でもやっぱり、強いチームになるためには

保持率を上げて

ゲームを支配したいのがM氏の本音。

相手を崩す攻撃ができなければ道はない。

偉そうなこと言って。


アクアフェアリーズはついに

入れ替え戦圏内の11位に転落。

やばいぞ。

いつものことだけど

やばいぞ!

おそらく今年始めの勢いは

相手に研究されてきている。

ちょっとコクラムの負担が増か?

正直、残り6試合。

なんとか乗り切ってほしい!!


さぁ最後は、アランマーレ。

リーグ最終戦、初の7連勝締め!!

しかも逆転勝ち。

劣勢になっても逆転できる力は本当に素晴らしい!!

常勝チームになってきた証。

嬉しいですね!

さぁ来週はいよいよプレーオフ。

正直、プレーオフはリーグ戦の結果なんて関係ない。

いかに早く自分たちの流れ

自分たちのスタイルを掴めるかどうか。

そして大事なことは

劣勢の瞬間でも

相手の脅威を感じた瞬間でも

アランマーレの真骨頂。

「楽しむハンドボール」を
       表現することができるかどうか。

楽しめるのは自信がある証拠。

自信を持って

勇気を持って

そして思いを背負って

輝く瞬間を見せてほしい。


さぁ決戦は

3月17日!!

いざ、武蔵野へ!!!

出っじ・・・・・・・・・・・・



17日?



じゅう・・しち・・・にち

うん?

う゛ん?

えっ・・・・・・・・



※ここで問題です。
 3月17日はなんの日でしょう。
 
 ヒント:小学6年生の子を持つ親ならわかるはず。
     ちなみにM氏も小6の娘を持つ親です。



・・・・



どうするM氏。











【先週の番組・記事 訂正とお詫び】
先週のブログのアランマーレ記事の中で
「引退を表明した2選手が両チームトップの7得点。」
とありましたが
正しくは
「引退を表明した2選手がFG両チームトップの7得点。」
の誤りでした。
また2月28日週の番組内でも
試合後の佐々木選手の紹介テロップで
「両チームトップタイ7得点」とありますが
正しくは
FG両チームトップタイ7得点」の誤りでした。
※FG・・・フィールドゴール

間違った情報を放送・掲載しましたことを
深くお詫び申し上げます。


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured