2023年3月13日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 3月14日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 3月14日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は富山グラウジーズ 渋谷戦

カターレ富山 サポーター企画 飲食店でPV

KUROBEアクアフェアリーズ 連敗脱出!!東レ&車体戦

でございます。


まずはグラウジーズ。

長い中断期間があけてリーグ戦が再開。

いま思うと本当にスミスのケガが中断直前で良かった。

この1か月間、スミスの治療のための休みだと思ったら

大変喜ばしいこと。

そして期限付き移籍のヘソン。

まじでようこそ。

強さもあれば外からも中からも勝負できる
オールラウンダー。

香川が期限付きにした意味がよくわかります。

欲を言えばこのメンツにジョンソンがいてくれたら

本当に無敵になれたかも。

計算ができる助っ人は本当に助かります。

渋谷戦は惜しくも・・・でしたが

このチームならここから期待大!

あとは日本人の奮起に期待です!!!


続いてカターレ。

実は、開幕戦のパブリックビューイングで

声をかけられ

「サポーターがPVを開きます」
「よかったらぜひ取材してください!」

(へぇ~こんなのやってるんだ~)

と前からこういう活動しているのかと思いきや

なんと今回が初めて!!

いやーいいときに聞き

いいときに取材をさせていただきました。

というわけで行ってみると

熱心なサポーターがたくさん詰めかけていました。
※取材したのは、激スポ担当I氏です。

本当にたくさんの方にインタビューに応えていただき

誠にありがとうございました!

なんとか激スポで
カターレ戦を放送できるように頑張ります。
(意味深。これ以上は突っ込まないで。大人の事情…)


続いてKUROBEアクアフェアリーズ。

いやー長い長いトンネルでしたが

ようやく脱出。連敗を止めました。

これでV2との入れ替え戦圏内から抜け出しましたが

まだ安心はできません!

残り4試合!

本当に頼みます!!

ファン:えっ激スポ的には
    入れ替え戦はネタになるから嬉しいのでは?

そんなわけがないでしょう!!!!!

実は

入れ替え戦の日。

それは4月8日、9日。

その日は。。。

選挙です。

そうです。

県議選です。

つまり。

ケーブルテレビ番組制作会社のとやまソフトセンターは

社をあげて

ケーブルテレビで放送される選挙速報の生中継に

参加します。

ので借り出されます。

のでスタッフがいません。

ので入れ替え戦に行けません。(たぶん)

要約して

入れ替え戦は回避してください!

よろしくお願いいたします!!! そっちかい!!!

あと新人の佐藤れいかが良かった!

最初VTRを見て

18番・・・

誰?

ってなりましたが

すぐに来季内定選手のリリースを引っ張り出し確認。

M氏の胸がざわざわ。

大物の予感がプンプン。

※余談 カターレの松岡も少し出場した頃から
    松岡は化ける!!と騒いでいたM氏。エッへん!

パワーもあってプレーの幅も広い。

私には元日本代表の荒木絵里香さんに見えました。

次の試合も注目です。


さぁ注目といえば

最後にアランマーレ。

今週末いよいよプレーオフです。

悲願だった夢の舞台。

たくさんの思いを背負って

たくさんの願いを胸に秘め

堂々と

そして最高のスマイルで

戦ってほしいと思います。。。

・・・

うん?

POに行けないM氏が何を言う?
※先週のブログを参照

・・・

神様はいます。

神様はここにいます。

そして神様は言いました。


「卒業式終わってから行けばいいじゃん」


えっ・・・

あっ・・・

(卒業式後→ダッシュ→昼:富山駅
          →ダッシュ→夕方:武蔵野)

行けるわ。

試合開始が午後4時半で本当に助かりました。

ので

M氏。

行っきまーす!!!


ともに新しい景色を。


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured