2023年3月27日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 3月28日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 3月28日週

皆様、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週はアクアフェアリーズ リーグ最終・久光戦

小矢部REDOX 今季始動!地元大会に出場

グラウジーズ 川崎&広島戦

アランマーレ ファンクラブ感謝デーの4本立て。

もう盛りだくさんでパンパンです。

ちょっといつも激スポに比べると

物足りなさがあるかもしれませんが

ご了承ください。

またサンダーバーズの新入団選手会見も

もちろん取材しましたが

入りませんでした。

すいません。

そのかわり、来週、OP戦ととも

たっぷりと放送しますのでお楽しみに。


さて今週の見どころは

いよいよ季節がやってきたホッケー!

H1復帰を目指す小矢部REDOXが始動しました。

注目はなんといっても選手!・・・ではなく

新ユニフォーム!!!

火牛の燃える炎を幾何学模様とグラデーションで

表現したデザインで

広報の○村さんが小矢部といえば

(金)ウィンと共同で考えたそうです!!

めっちゃかっこいい。

そしてイカスのは 金色の文字。

ゴールドメダリスト。ゴールドウィナー。

勝利への決意、勝利への執念を感じる色です。

この色のようにぜひ輝いてほしい!!

注目のリーグ開幕戦は4月22日23日

地元小矢部で開催されます!

ぜひゴールデン火牛の輝きを生でお楽しみください!w


さて最後に。

今週の3月28日週の放送をもって

3年間激スポのキャスターを努めた

元井さんが卒業します。

元井さん、実は演劇派で

数々の舞台で活躍する俳優さん。

文字通り、キャスターという大役を

無事やりきってくれました。

本当にありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!

ここだけの話。

元井さん。

激スポの担当になってから

富山のスポーツが大好きになりました。

激スポに関わる人

激スポを見てくれた人

このように激スポを通して

富山のスポーツを好きになってもらえるよう

我々は日々番組作りに勤しんでおります。

今後もより多くの人達に富山のスポーツの魅力を

届けていきたいと思います!!


というわけで

激スポは来年度で14年目を迎えます。
※多分14周年、M氏は4年目。

そこでキャスターも女性!?に代わるというタイミングで

激スポを大幅リニューアルします!

ってかしています!!

えっ来週だけど、まだしている最中!?

オープニングムービー、テロップ等

絶賛、制作中です。汗

今週末が山です。

お楽しみに☆



P.S アクアフェアリーズの残留には一安心。

ただグラウジーズの状況にざわざわ。

そしてアランマーレの3人選手

お疲れ様でした。

これで3人は見納め・・・

えっ

笑顔特集が見たい?

えっ

どうせ振り返り特集やるんでしょ?

・・・

サヨナラにはまだ早い!!!!


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured