2024年3月11日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 3月12日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 3月12日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さて今週は

アランマーレ富山 香川銀行戦

KUROBEアクアフェアリーズ Vカップ黒部大会

の2本立てでお送りいたします。


まずはアランマーレ。

試合後の会見で福田HCから自信に満ちたコメントを

いただきました。

まぁこれまでも

福田HCからは自信ありな発言はありましたが

これまでよりも

力強く!!ではなく

落ち着いた表情での自信。

つまり自信が深まっている。

その証拠がまずは兼子。

今回番組ではぜんぜんちゃう作りになっていますが

ほかにもピックアップしたかったのが兼子。

なんでかって。

相手のマークがめちゃめちゃ厳しかったから。

本当に体が引っ張りぐちゃぐちゃに。

つまりこれは

立派なポストプレイヤーの仲間入りをした証拠。

全力で相手が止めに来ている感じがものすごく伝わった。

これからもっとマークが厳しくなるが

これでいい。

野球もセンターライン。

サッカーもセンターバック、センターフォワード

ハンドボールもセンターのポストが非常に重要

そのポストが相手の脅威になれば

必然と相手の意識はセンターへ集中。

そこで活躍するのが

サイドのプレイヤーのみなさん

この試合もポスト攻撃はそこまで多くなかったが

結果的に完勝

得点もしっかりと取れた

これは見えない働きが功を奏した証だろう

勢いのある5位香川銀行に快勝!

さぁ次はなんとほぼ1週間で4試合。

しかもソニー、オムロン、北國銀行

いやー可愛そうだね。

いじめだね。

・・・

だけどこれってひょっとして

そしてある意味

プレーオフの練習???

正直3位、4位通過目線の発言だが

備えあれば憂いなし!

疑似プレーオフを体験できるのは大きいかも!!

1戦1戦負けたら終わりのプレーオフ

こんな巡り合わせ感謝しかない

いやー。

これを乗り越えろ!

そして日本一になれ!!!

って言ってるね、ハンドの神が。


最後にアクアフェアリーズ。

今シーズンホーム未勝利のアクアフェアリーズ。

正直、全然やれていない感じは

しなかったけど

結果的に勝てなかったシーズン。

まぁ他のチームにはいる強打の外国籍がいないとか

いろいろ不運も重なってこの結果かもしれない

それでもその分チャンスは日本人選手にあった

負けても降格がなければ負けてもいい

その分、来季勝ってくれ!

さぁ来シーズン

生まれ変わるVリーグ。

どんなリーグになるのか今から楽しみだ。



ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポ