2024年3月18日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 3月19日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 3月19日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さて今週は

カターレ富山 ルヴァンカップ・山形戦

富山GRNサンダーバーズ キャンプイン

の2本立てでお送りいたします。


まずはカターレ。

極寒の中での120分間の死闘。

正直、手が冷たすぎて

カメラのズームリングのギザギザが痛すぎて

なんとかしろよ~~~しょうせーい。

って思いながら撮影しておりました。

※しょうせい(碓井選手)は
 激スポアナウンサーの大塚ちゃんの1つの上の先輩。
 なので勝手に激スポファミリーだと思っています。www

そんな中で先制されて

厳しいかなと思っていましたが

延長後半。

胸トラップからのボレーシュート。

普通ね。

後半にあれだけ簡単なシュートを外していたら

少しは萎縮して大事に大事にとなって

ボレーシュートではなく

コントロールしてからのシュートになるところ。

ただそんなの関係ねぇ!!って感じで

本能でのボレーシュート。

また一つ大物感を感じる瞬間でしたね。

そして伊藤選手もナイスゴール。

吉平キャプテンにキャンプでいじられてた

伊藤選手。
※そのシーンは激スポYouTubeチャンネルにて公開中

今シーズン初出場ながら結果を残しました。

あの場面での思い切りは素晴らしい!!

試合終了後

ゴール裏で本当にうれしそうな二人が

とても印象的でした。

見逃し厳禁!!!

番組の最後にドラメガシーンあります!!!!!


ただね。

ただね。

中3日で120分間

そして中3日でアウェー青森。

ちょっと苦しかったのかな。

八戸戦は大変だったと思う。

さぁ今度は中2日で北陸ダービー。

ここは大事よ。

ここで初勝利をあげよう!



最後はサンダーバーズ。

ようやく球春到来!!

去年はチャンピオンシップ行きましたからね

今年も期待大。

その中で期待は・・・

そうです。

あの二人。
※そしてもう一人はまた今度。

まずはM氏の大好きな武部くんです。

武部「激スポ、(放送)いつですか?」
M氏「来週火曜日です!」
武部「またお姉ちゃんに言わないと!」
M氏「よろしくお願いいたします!!」

ねぇ

かわいいでしょ。

お姉ちゃんに見てほしい。

かわいすぎでしょ。

みんなの弟、

武部たくみを今年もよろしくお願いいたしますwww

そしてもうひとりは

主砲・石橋こうた!!

実はね

昨年のドラフトで高野が呼ばれたことがえらい

衝撃的だったようで

あの悔しさを忘れずに

今年、ホームラン量産を誓ってくれました。

メラメラ燃えるライバル的な存在はいいですよね。

今度は石橋がドラフトで呼ばれる番です!!

ホームランアーティスト・石橋を

よろしくお願いいたします!!!