2019年6月2日日曜日

激スポ取材日記 5/28(火) KUROBEアクアフェアリーズの練習にお邪魔しました!

富山県内のスポーツチームを応援する「週刊激スポ!!」

5月28日(火)は、新シーズンが始まった、KUROBEアクアフェアリーズの練習にお伺いしました。


KUROBEアクアフェアリーズの話題

先月末に退団選手発表。今シーズンは波乱の幕開け!?

KUROBEアクアフェアリーズの練習風景

すでに、KUROBEアクアフェアリーズのホームページでご覧になった方も多いと思いますが、5月一杯で主力選手のほとんどが退団の道を選んだことが発表されました。


寂しい気持ちはありますが、退団を選んだ選手の皆さんには、次のステップでも活躍されることをお祈りしています。


今季はどんな戦いを見せてくれるのか?監督・選手にインタビュー

主力選手の退団によって、アクアフェアリーズはどのように生まれ変わろうとしているのか?
丸山貴也監督には、チームの補強方針などを尋ねました。
丸山貴也監督にインタビューしました
丸山 貴也監督


今シーズンもキャプテンを務めることになった丸山紗季選手。学生時代からの盟友・和才選手のことや、キャプテンとしてどのようにチームを率いていきたいか、抱負を聞きました。
丸山紗季主将にインタビューしました
丸山 紗季主将


丸山キャプテンと同じく、チーム最年長となった馬場ゆりか選手。守備の要として今シーズンも活躍が期待されます。
我々激スポディレクター陣が、いつも頭が下がるくらいにキッチリした人柄の馬場選手。今回もきっちりインタビューに答えてもらいました。
馬場ゆりか選手にインタビューしました
馬場 ゆりか選手


そして、今後、アクアの攻撃を引っ張っていくことを期待される、浮島杏加子選手。
若手選手として、チームの中でどんな役割を担っていきたいかについて話してもらいました。
浮島 杏加子選手にインタビューしました
浮島 杏加子(あかね)選手


大きく変化する今季のKUROBEアクアフェアリーズから目が離せません。

V1参入2年目となる今シーズン。主力選手の退団で、大きく変わらざるを得ない状況となったKUROBEアクアフェアリーズ。
セッターはどうする?ミドルは?気になる外国人選手の補強は?
激スポでは、今後もKUROBEアクアフェアリーズを追いかけます!



この模様は、6月4日(火)からの放送でお伝えする予定です!

お楽しみに!